雪のお城☆2018 | ダーリンはオーロラ中毒!?

ダーリンはオーロラ中毒!?

オーロラ大好きなダーリンが、カナダのイエローナイフに移住。
そんなわけで、寒いのが大の苦手な私まで移住することに・・・(泣)。
こんな田舎で寒いところに、いったいどんな魅力があるのか・・・というブログ。

3月12日月曜日

になったばかりの午前1時のイエローナイフは晴れ

気温はマイナス13度

日曜日の日中はポカポカ陽気で

マイナス5度くらいまで気温が上がりました。

春です黄色い花 ニコニコ

 

土日ともにお天気がよく、

気温もマイルドだったので

Snowking(雪のお城)に行く人で湖の上は賑わっていました。

公式ホームページはこちら→Snowking's Winter Festival

 

 

こちら、雪のお城の入り口。

中に入るとチケットブースが1つあります。

 

 

入場料はひとり5ドル。

 

 

凍った湖の上に

毎年雪のお城が登場しますが、

年々グレードアップしているような気がします。

 

 

外壁はもちろん、

中も湖の雪と氷で作られています。

 

 

↑  ↑  ↑

こちらは大人気の氷の滑り台の入り口。

 

 

 

ツルッツルの滑り台。

スノーパンツを履いているととってもスピードが出ます。DASH!

大人でも楽しいです。にひひにひひにひひ

 

寒くなったら

暖かいコーヒーやホットチョコなども買えます。

 

 

すぐ横には氷でできたテーブルが。

 

 

こんなお洒落なテーブル席もありましたラブラブ!

 

 

お魚の形。目

すごーいビックリマーク

 

我が家の姫さまとダーリンも、

ここでふたり仲良くお茶。

オシャレなデート気分ドキドキにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人たちと過ごす何気ない日々を

大切に想いながら過ごしていこう。

そんな思いになる、3月11日。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね