やっと2月が終わるー! | ダーリンはオーロラ中毒!?

ダーリンはオーロラ中毒!?

オーロラ大好きなダーリンが、カナダのイエローナイフに移住。
そんなわけで、寒いのが大の苦手な私まで移住することに・・・(泣)。
こんな田舎で寒いところに、いったいどんな魅力があるのか・・・というブログ。

2月28日 木曜日

午後10時のイエローナイフは晴れ星空

気温はマイナス29度

Feels like(体感温度)マイナス41度です雪の結晶

 

ここ二日間くらいは気温が和らいで

日中はマイナス10度ぐらいまで上がったんですが、

また今日になって下がりました。叫び

まだ冬か・・・しょぼん

 

でもビックリマーク

今日で魔の2月(←わたくし個人の意見ですにひひ笑)も終わり!

明日から3月だー!

日照時間もだいぶ伸びましたラブラブ!

Sunrise (日の出) 7:40

Sunset  (日の入) 17:58

本当に陽の光って大事です晴れ

 

そんな2月最後の今宵のオーロラさま〜アップ

 

 

夜9時半頃には綺麗になりました。

すごーくキレイになったのでアタフタしながら

いつものように窓から撮ろうと思ったら・・・

 

お隣さんの裏庭ライトが点いていて・・・

 

 

いい具合にうちの窓ガラスを照らしてくれちゃうので

どうしても窓際オーロラ写真にいらない影が映りこんじゃう・・・しょぼん

 

そして真上でグルグル強烈にキレイになったので

家の中からでは見えない・・・。ガーンガーンガーン

 

えぇ、こんな時は

ダーリンのブログ更新を待ちましょう。にひひ(←人任せ。にひひにひひにひひ笑)

 

 

さて、話は変わって、

ついこの前までバレンタインチョコが並んでいた

スーパーの棚にもうイースター用のチョコが

登場していましたニコニコ

イースターは復活祭だそうです←Wikipedia

 

 

今年のイースターは4月21日目

まだ1ヶ月以上も先ですが、

イースターにちなんでうさぎや卵型のチョコが

毎年たくさん並びます。ニコニコ

 

 

なぜかユニコーン型のチョコ(大きい!)も

並んでましたが、、、

なぜそんな目の色にしたのかしら・・・はてなマークシラー

↓ ↓ ↓

 

 

目が蛍光の黄色とピンクビックリマーク

なんかちょっと怖いと思うのは私だけ・・・はてなマーク得意げ

 

イースター用のチョコもいろいろありますが、

毎年買っちゃうのがコレドキドキ

 

↓  ↓  ↓

 

 

FERREROの卵型チョコ、ヘーゼルナッツ味。

好き〜ラブラブ

イースターの時期にしかスーパーで見かけないから

毎年見つけたら買ってしまうにひひ

 

でも

イースター用チョコの横で

肩身狭そうに並んでいる

セールになったバレンタイン用チョコにひひ

半額とかだから、もっと買っちゃう。にひひにひひにひひラブラブ

 

 

 

早く4月にならないかなぁ〜にひひ

 

 

またねパー

 

 

 

 

ペタしてね