黄組、祝17周年。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




いろんな衝撃からまだ覚められないんだけど(笑)



6月7日はFTのデビュー17周年。

少し前に10周年だったような、10周年がもう結構前のことのような。。

20周年もすぐに来そうだね。



かわいくポーズをとってどうしたの?
って思ったら・・



30代の17年ベテランバンド
まさかのphotoismに降臨(笑)



中身はピーターパンたちだから(?)30代のベテランたちでもかわいいポーズはお手の物ですね。



でもまさか兄さんたちがこれにまで手を出すとは思わなかったな。。







がんばってポーズとったなwww
(ノリノリの人とちょっと無理してる人との差 笑)


裏の顔が見えてしまってるから、どうしてもかなりちょっとイタく見えてしまう私がいるけど(笑)

こーゆーのをしないと生き残れないと思ったのかな。
(こーゆーのをしなくても生き残れると思うけど)
(ね・・)


さらにびっくりするものが投下された。

どど〜ん。
まさかの応援棒(本国公式ペンラ)。

今ごろになってベテランバンドがペンラを出すことにしたことにびっくり。

え?なんで?
20周年記念とかならまだしも(それでもなんで?って感じだけど)、こんなタイミングで?
いきなり?

兄さんたち、プリにペンラ振って欲しくなったのかい?
(ペンラはいらないと言ってたのに)


赤組もエンピ棒というペンラがあって、その発売にも当時はちょっと衝撃を受けた。

でも赤組はバンドだけど元々メンバーに愛嬌がちゃんと備わっていて、ペンラを否定したこともなければペンラを振っていてもちゃんと音楽はバンドなのよ。

さすがに赤組のソウルコンはエンピ棒必須だなと感じて一応私も所有してるけど。
(きっかけは9組ちぐぼんに慣れたのと&CON3に行ったこと)


ソウルのHEY DAYでやっと韓国でもブレス型ライトが発売されて良かったのに・・

韓プリさんから要望かあったのかな。
弟組で振られていて欲しくなったのかな。
それとも何か盛大な勘違いをしてるのかな。

それか、会社側からのアレ絡みの別の目的とかかな。
(このアレ絡みがいちばんタチが悪い)


色々謎だけど、ペンラがライブでは危険だとかの心配(正直危険かどうかはファンのマナー次第)よりも・・

シンプルにダサい。
(デザインが)

マジで何なの?(笑)

旗刺さってるとかありえないし。

これ、一瞬各自で手持ちのペンタが挿し込みできますよなのかと思って、デカすぎん?ってなった。

でも違うんだね。
(そりゃそうか 笑)
小振りだけど旗刺さってるのが標準装備な感じ?

だけど旗挿す必要、あるか?
(一度でペンラもペンタも持てますよ的な?)
(いやいやいや 笑)
(そもそも今さらペンタって)


しかもさ・・

まさかの島↑

トレジャーアイランドだからね。
で、島に旗挿したんだ。
(へぇ〜・・笑)


これ、日本でも売るつもりだろうか?

最近はペンラ派のプリさんが増えてるし、思っている以上に需要があるのかもしれないね。

ペンラはまだ良いとしても、旗は邪魔そうだな。。


せっかく楽曲制作に注がれていて少しほっとしたのも束の間だったけど・・

いやぁ、何するかわからんなほんとに(笑)

FTはYBやグッカステンの方向を目指して欲しかったけど、やっぱり無理だな・・
(そりゃ無理だろう 笑)



「Ftisland 17周年お祝いしてくださってありがとうございます。
さらにカッコよく長く音楽をしながらみなさんと一緒に遊んで話をするバンドになります。」

ファンアートかな、こないだの大阪の時の衣装だね。

運営が考えるFTのイメージもこれくらいの強さでいいと思うんだけど、実際は妙に変なところをかわいくしようと取り繕うよね。
(会報誌のペロペロキャンディもそうだし) 
(こんなペンラ出そうとしてるし)



このカバーの時のスタイリングは良かったね。
というか選曲も服もジェジに合う感じだった。


ソンマネのストーリーを引用したジェジのストーリー。


全部の組に分け隔てなく愛情を注いで見守ってくれるトップオンマネ。
(会長の誰かさんとは大違い 笑)





うぃぼすのライブ、まだ観れてないんよ。
(後で観る予定)



あぁ、これか・・



思った以上に島と旗で草w
(しかも結構チャチいな・・笑)
(シンプルなロゴのデザインでいいのに)



ま、こんな感じで色々と迷走しながらこれからも年月を重ねていくのかな。

これからもいろんな影響を受けてちょこちょこ何かしらを取り入れながら、元気にライブができればそれが何より・・

ということで。
(まだ島と旗の衝撃が残るけど 笑)