ロウンファンミ メリークリスマス③ | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。

 




ソグの生誕祭のやつ、私にはネタというかどちらかというとバラエティ寄りに見えてしまう(笑)


たぶん真面目でクールにしすぎるのが苦手だからわざとそっちに走ったんだろうね。



ただ、ガチだと思う方もいそうだけど・・(笑)





少しずつ下書きが溜まってきたから次々出そう。


ロウンのクリスマスのソロファンミ、最後。


 

 

 

〈トークコーナー〉

 

ライブコーナー終わってお色直しの間、マサユキ登場。

 

このファンミのチケットが完売したことに触れ、「みなさん、おめでとうございます!」と、貴重なチケットをゲットできたことを祝ってくれた古家さん(笑)

 

ロウンを呼んだら大きな反応で迎えてくださいといういつものヤツで、まずは練習をする。

 

古家さんは「練習ですからね」とステージ袖のロウンに向かって言ったけど、この流れは絶対にロウンが何かせずにはいられないヤツだろうと思ったら・・

 

やっぱり練習の時に袖から出てきた(笑)

 

 

古家さんもちょっと期待して「練習です」って言ったでしょ?(笑)

 

 

 


◎クリスマスデートするならどっち?

ソンホ社のファンミでよくやる、お題に合わせて選択するゲーム。

 

クリスマス仕様ということで、いつもチラシと一緒に配られるこのゲーム用の紙が、「AとB」じゃなくて、「サンタとトナカイ」のイラストだった。

 

サンタ側。
 
 

トナカイ側。
 

どうしたジャパン、そんなとこに凝る会社じゃないだろ(笑)

 

 

ちなみに、日本では動物名で「トナカイ」呼びするけど、韓国語では「ルドルフ」呼びするのはやっぱりあの歌からなのかな?

 

ソグも9組や赤組のメンバーもよくルドルフって呼んでて(たぶん日本語ではトナカイって知らなくて)、慣れなかった最初は「え?」ってなった。

 

 

 

選択するお題はどんなだったか、ほとんど忘れた(笑)

 

・デートの待ち合わせはニューヨークかパリか?

(なんて非現実なお題 笑)

→どっち選んでたか覚えてないな。。

 

・(デートの時に)冷えた手を温めるのに手袋をはめるか手をつなぐか?

→これは手をつなぐ方だった。

 

ロウン「手汗を拭いてから・・(笑)」

私「別にそのままでいいですよ」

(ロウン汗でしっとりしてみたい)(←癖)

 

あとは忘れた。

(変なことばかり覚えているから・・笑)

 

 


◎不可抗力なラブシーン

ドラマ「この恋は不可抗力」の中から実際にあったラブシーンを、恋のレベル1~3で3つ紹介して、ロウンがそれについて解説する的なコーナー。

 

レベル1:ホンジョがかけた妖術のために帰りたいのに脚が言うことを聞かずに動かないというシーン。

この時のシニュがクールを装いきれずちょっとコミカルになるシーンはロウンのアドリブも入っていたのと、この日はかなり寒かったという裏話。

 

レベル2:前世で両想いになったシニュとホンジョのキスシーン。

朝鮮時代の韓服姿でつばの大きい帽子を被っていたから、当たらないように角度が難しかったとか。

 

レベル3:酔っぱらって帰ってきたホンジョがシニュにキスしようとしてそのまま眠っちゃったシーン。

ここでなぜかマサユキとロウンがこのシーンを再現することに。

(なんでわざわざ?笑)

(わかってるよね~笑)

 

ファン側の気持ちをわかり過ぎているマサユキがファンを代表して再現に参加し、ドキドキしながら(おじさんが 笑)ロウンとのキスを待つ様子がおもしろかった(笑)

 

何を見せられていたんだろう・・(笑)

 

 


◎不可抗力で大喜利

あらかじめファンが付箋に書いていた「不可抗力」についての大喜利を、古家さんが選んで読み上げるというもの。

 

意味としては、「ロウンの魅力のせいでこうなっちゃうところが不可抗力だよね」という感じ。

 

色々あっておもしろかったのにほとんど忘れたけど、1つだけ。

 

「ロウンの(顔がプリントされた)クッションで眠れない不可抗力」

せっかく買って部屋に置いてても、ドキドキしちゃって眠れない♡という、とても乙女な不可抗力。

(本来ファンというのはこういう感じなんだろうね)

(私の中にはなくてうらやましいし、微笑ましいな)

(私がもし買ったら、曲げて変顔とかして楽しんじゃいそう・・笑)

 

ロウン「ちゃんと寝ないとダメ。睡眠は大事ですよ!他のところに置いてください。」

マサユキ「(そのクッションは)いつ使うんですか?」

ロウン「ホンパッ!!(一人ご飯)」

私「なるほど(笑)」

 

家で一人でご飯を食べる時、向かい側の席にロウンクッションを置くと、ロウンと2人でご飯を食べている気分になれますよ・・と。

(ちょっと危ない人になりそうだけど 笑)

 

 


◎古家さんとゲーム

射的っぽいゲームで、サンタのパネルを撃ち倒せば点が入るというもの。

 

サンタは良いサンタ(赤)と悪いサンタ(黒)があって、黒を撃ち倒せば点がマイナスになっちゃうというお手つきもあり。

 

紙で作られた超簡単なサンタのパネル、射的が始まる前からバタバタとサンタが倒れてしまうというソンホ社クオリティ(笑)

 


さすが韓国ナムジャ、お務め前でも銃を構える姿が板についていて、会場からは乙女な歓声が上がる。

 

調子に乗ったのか、あえてサービスショット的にポーズをとってあげるロウン(笑)

それ見てかっこいいよりもおもしれ~感情の方が勝つ私(笑)

 

 

ロウンとマサユキが交互に撃っていくんだけど、マサユキへの応援?も投げかけられる。

 

1回目マサユキの番

ファン「無理しないで~!」

 

2回目マサユキの番

ファン「がんばらないで~!」

 

3回目マサユキの番

ファン「がんばっちゃダメ~!」

 

誰かマサユキも応援してあげて(笑)

 

 

このまま回数が続けば「負けて~」とか「もう撃たないで~」とかになりそうだったな(笑)

 

そんな声に負けずに手を抜かなかった様子のマサユキだったけど、ロウンの勝利でした(笑)

 

 

 

 

◎フォトタイム

もう今やすっかり普通になったフォトタイム。

 

私はいつも通り動画で撮って(フォトじゃないし 笑)音声まで保存。

 

ここに載せるのは、そのスクショ。

 


全体を撮りたくてズームにはせず。
ソグがカメラ目線になった瞬間。
 
 

アイドルは肌に合わなかったのに、こういう愛嬌は普通にできるソグ。
(でも、多種高速ハートでおちゃらける 笑)
 
 

全体を撮りたかったのは・・
 
 

マサユキも撮りたくて(笑)
 
 

もう1人のスター。
 
 

ちゃんと収められて満足(笑)

 

 

 

 

ここからはメディアからお借りした写真。

 

このニットベストかわいかったな。
 
 

昼の部の全体写真。
満員御礼なパシフィコ。
 
 

夜の部のカーディガンもかわいかったね。
 
 

このカーディガンがヨンビンが着てたのと同じだとぱんたじの間で話題に。
 
 

選択クイズに使ったうちわ状のパネルと顔の大きさがほぼ一緒。
 
 

マサユキのお顔がちょい事故ってるのにソグはちゃっかりカメラ目線だな(笑)
 
 

マサユキとの息がぴったりなトーク。
 
 

放送ではインタビューもあるんだね。
(契約してないけどここだけ観たいな)

 


 

ソグとマサユキのケミがますます良い感じになってるなと思ったファンミだった。 

 

だから悩んだけど次のファンミも行った(笑)