赤組からのクリスマスとライブ「ㅋㅎㅎ」まとめ。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。




コサックでも踊ったのかと思った・・
(丈短すぎんか?)
(あ、黄兄の話ね)
 
 
 
 
こないだクリスマス2日間ライブをした赤組に、年末2日間ライブをする黄組。
 
海外でお留守番する人が多いから、ライブ配信してくれたらいいのになっていつも思う。
(ソウルコンのDVD化してくれないから余計に)
 
 
 
今年印象に強く残っているライブのうちの上位に入るのが赤組のソウルコン。
 
赤組Zeppももちろん良かったんだけど、韓国特有のライブコンセプトの強さから出る演出がすごく印象的だった。
 
今回行けなくて残念だったクリスマスコンも、案内を見ただけで楽しそうで。
 
色々上がってくる様子と、メンバーや公式から上げられたSNS見てるだけでも楽しかった。
 
 
 
ということで、ㅋㅎㅎまとめ。
 
 
このポスターが好きすぎて。
 
なんか、「もらっていきな」って感じでツリーのふもとにプレゼントと一緒に横たわってるのがいい。
 
自分たちがクリスマスプレゼントだぜ感(笑)
 
 
最近ソンホ社ジャパンが超手抜きで、写真は使いまわしばかりしてるから、こういう風にライブのコンセプトに合わせたポスターを日本のも撮って欲しい。
 
 

ポスター撮影時の映像かわいいな。
 
 
「ㅋㅎㅎ」って、ハングルの子音だけを使ったライブのタイトルもちょっとひねりがあっておもしろい。
 
どういう意味だろ、クリスマスの何かか?って「ㅋ」はわかっても「ㅎㅎ」がわからなかったけど、2人がライブ配信する時のタイトル名(「우예합」と「하마」)から取った「ㅎㅎ」なんだと。
 
 
 
「ㅋㅎㅎにエンピアが来ますか?」
 
ペミン(配達の達人)っぽいフォントがどどんと書かれたこのポスター、エンピがかわいい。
 
 
 
エンピアが来て欲しいと祈る三十路のスンちゃんがかわいい。
 
 
そんなきゅるるんな目で見上げられたら遠慮なくお持ち帰りしますけど?
 
 
来ますか?って言われても行けなかったから、逆に日本にも来ますか?と言いたい。
 
 
 
 

 ライブのドレスコードまで、公式からお知らせが。

クリスマスらしく「赤か緑」をご指名。

 
 
 
 
D-3からのカウントダウンも。
 
D-3
 

 
D-3は顔を出さない映像なのがワクワク感あっていい。
 
赤と緑のコンバース履いてる足元だけで絵になるってどういうことですか。
(なかなか毒々しいボーダーの靴下すらかわいい 笑)

 

 

 

D-2 

 「招待状」

スンヒョプ
「1人で過ごすクリスマス退屈するところだったでしょ?僕も・・だから準備したよ 家にいないで僕と遊ぼう」
 
フェスン
「あ〜クリスマスに僕と遊ぼう〜 どう?楽しそうでしょ?」
 
準備物:身分証明書、コンサートチケット、エンピ棒、N.Fia3期カード
 
 
手作り感があってかわいい招待状。
(そのかわいさ、ジャパンにもお願いします)
 

 

D-1

 
 
D-1は顔出しの映像で。
 
ポスター撮り、メンバーの代わりにエンピが3匹一緒にいるのがなんかいいな。
 

 

 

 
ライブ当日

「エンピアとクリスマスを一緒に過ごす準備完了」

 

赤組も9組もプロモするようになったからTikTok登録しようかな。。

(推しの動画以外あまり興味なくてまだ登録してない人)

 

初日はリハーサル映像をまとめたショート動画。

 

 

 「N.Fia あ〜〜そぼ!楽しみにしてて ㅎㅅㅎY

忘れられないクリスマスライブをプレゼントするよ」

 
この写真だけでもかっこいい。
フェスンのニットはポスター撮影の時のをもらったのかな。
 
 

 「N.Fiaと一緒のホワイトクリスマスライブ

プレゼントみたいだったㅋㅎㅎの1日は今日の天気にぴったり」

 

ライブパーカー、ラグランでかわいいんだけどロゴがちょい微妙。
せっかくだから「ㅋㅎㅎ」がいいな。
 
 
ねぇ、何してんの?(笑)
 
一応このビハインドは聞いた(見た)けど、スンちゃんの顔がリアルで怖いのよ(笑)
 
 
この会場初めて知ったけど、2階席も左右にあっていいな。
 
 
そうそう、この中にライブ見に来てたジェヒョンがいるんよね。

 

 

2階席のほぼ正面・・
 
 
たぶん、このうちわを持ってる人・・
 
 
このうちわ(笑)
 
スンちゃんとフェスンのライブに、自分のうちわを持って行く?
(ジェヒョンここにいるよ的な?笑)
 
 
 
ジェヒョンのインスタ。
「ㅋㅎㅎ 🎄
#エヌフライング #NFlying #イスンヒョプ #チャフン #キムジェヒョン #ユフェスン #ソドンソン #ㅋㅎㅎ #コンサート #今日 #僕より #もっと #楽しんだ #エンピア #手上げて #ルゥシィかぁわぁいぃいぃ」
 
ルゥシィ(LUCY)とのコラボステージの写真。
 
動画ちらっと見たけどすごく楽しそうだったし、バイオリニストの子の演奏が良かったな。
 
ギターの子と絡むフェスンに嫉妬するスンちゃんがかわいかった(笑)
 
 
自分のうちわ持ってライブに行ったジェヒョン(笑)
 
 
ちゃんとドレスコードに合わせて赤で行ったんだね。
 
日本のライブのタオルと赤エンピペンラ持ってて、普通にエンピアしてておもしろい(笑)
 
 
照明も赤と緑でクリスマスカラーになってる。
 
 
 
 
ライブ2日目

「N.Fiaのそばに」

 

2日目ライブ前は、初日ライブの映像をまとめたショート動画。

 

編集の仕方が上手いよね。

 
 
 

「N.Fiaの幸せなクリスマスのために

 N.Flyingはサンタに変身中」

 

これもリハ中かな。
こういうシルエットの写真が個人的に好き。
 
 
 
「お互いがお互いのサンタになる
 愛と思い出をプレゼントされたクリスマス
 N.Fia!Merry Christmas」
 

もうシノブブ(新婚夫婦)やないか(笑)
みんな戻ってくるまでイチャイチャしててください。
 
 
一瞬反射してるかと思ったけど、よく見たらスンちゃんのレザージャケットが緑で、フェスンの赤とクリスマスカラーだね。
 
この衣装の他にもサンタとかトナカイの服着てる曲があって、見た目コスプレ歌は激ウマで、なんかギャップがおもしろかった。
 
 
2日目はフィヨンがコラボで来てて、私的に羨ましい度がさらに増したわ〜。
 
 
雪のクリスマスだったみたいだけど、会場はすごく暑そうだね。
 
何曲あったのか知らないけど、コラボもやって180分(3 時間!)のライブだったとか。
 
こないだのファンコン3時間以上やった9組もだけど、惜しくて延長してくれるのいいな。
(日本だったらそのあたり厳しいからね)
 
 
 
ライブ終わってから上がった、両日それぞれのライブ映像をまとめたショート動画。
 
初日。

「幸せだったクリスマスイブ With N.Fia」

 

 

2日目。

「手離すことのできないN.Fiaとのクリスマス」

 
 
 

「N.Fiaに向かって走っていく」

 

この動画もいいね。
ライブ前とライブ中のをつなげるやつ。
 
 
 
 
スンちゃんのストーリー。
 
 
コスプレかわいすぎる。
(特にトナカイさん)
(サンタさんもっと着飾って)
(でも暑そうだな)
 
 
フィヨンが入ってバンドするなんて、私的に我得。
(フィヨンちゃんと歌ってたし 笑)
 
 
しかもちょっと踊ったりして。
(スンちゃんこれは嫉妬しなかったのか? 笑)
 
 
花道あって、エンピアが囲む感じがいいね。
 
 
あー。ライブ行きたい。
 
あー。ライブ行きたい。
(うるさい 笑)
 
「エンピアたち メリークリスマス」
ケーキを落とさないか心配になる写真(笑)
 
 
 
フェスンインスタ。
「ㅋㅎㅎ 
終わり!
1!
#エヌフライング #ユフェスン #イスンヒョプ #クリスマス #コンサート #とても #楽しかった #ㅋㅎㅎ」
 
 
フェスンがインスタにもこの写真を。
 
 
 
初日のコスプレもかわいかったな。
 
 
赤の衣装にツリーの帽子がぴったり。
そのへんにいる子を連れてきてステージ上げたみたいな格好なのに、歌が激ウマなやつ(笑)
 
 
いつものライブ終わりのご挨拶。
 
 
「ㅋㅎㅎ 
終わり!
2!
#エヌフライング #ユフェスン #イスンヒョプ #クリスマス #コンサート #とても #楽しかった #ㅋㅎㅎ」
 
赤いニットが似合っててかわいいフェスン。
 
韓国のライブって、この小さめサイズのポスターを何枚も並べて貼ってるのが多いんだけど、ポスターかわいいから並べて貼ってるのとかわいい。
 
ちゃんと2人でハートになってる(笑)
 
2日目はトナカイのつなぎ着て激ウマクリスマスソングを熱唱。
 
こうして見ると、ちょっと赤めの照明にエンピ棒の光がきれいだね。
 
じゃが芋のマネキンチャレンジの瞬間。
 
피었습니다.もちょっとムーディーに。
 
2人の頼もしい背中。
 
 
 
&CONの時も2ravelersの時もすごく感じたんだけど、企画力が本当にすごいんよね。
 
2人のライブなら2人でしかできないことを最大限にするという思いと、コンセプトの多様さが良いから、ライブの満足感が強い。
 
ライブでできる曲が多いから、ライブでできる引き出しもたくさんあるのが強みだね。
 
 
 
 
がんばってお務めしてるフンとドンソンからも、ストーリーにクリスマスメッセージが。
 
フンのストーリー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「メリークリスマス エンピア」
画像1枚1枚に文字が入ってて、マメなフン。
 
 
ドンソンのストーリー。
「メリークリスマス」
ドンソンはリスの画像。
 
かわいいクリスマスの画像でメッセージ送ってくれるフンとドンソン、スイートな男子だな。
 
 
 
色々しているうちにすぐ戻って来るだろうとは思いつつ、5人のライブが恋しくなるね。
 
でも2人がこうして有言実行でがんばってくれているから、また5人が揃った時のライブが楽しみ。
 
 
 
さ、落ち着いたら、次のライブの予定が出る(そしてチケが手に入る)前に今年色々行った記録の整理をせねば・・
 
ヴォルフガングの話もまだ途中だしな。。