黄組からのクリスマス。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





推しと推し活で楽しむクリスマス。


その後も色々追ってたら、トドメにサンヒョクさんの図鑑(写真集)が届いてた。

サンヒョクさん、ユニもだったけど(ぱんたじ好みに)イケ散らかしまくって行くつもりだな。。


赤組2日目のㅋㅎㅎゲストはフィヨンで、自作のHBDをコラボで歌ったって〜。

私的に両日ともすごく豪華でうらやましいわ。
(赤組、早くまた日本に来ておくれ)



色々コンテンツが上がったけど、黄組兄さんたちがいつもと少し違う趣向のものを上げたね。

それぞれの選ぶ曲に重ねたクリスマスのボイスメッセージ。

ホンギ 

「メリークリスマス。

おすすめの曲1つ紹介します。
Distance
それから、年末に俺らぜひ会いましょう。
アンニョン。
メリークリスマ〜ス。」



ジェジ

「メリークリスマ〜ス!

FTISLANDのジェジンです。
みなさんクリスマスを楽しく過ごしているかわからないですが、とても楽しくて暖かい時間を過ごしてくださいね。
そしてたくさん食べてたくさん休んで、お酒はあまり飲みすぎないで、もう少ししたら年末のライブで会いましょう。
アンニョン。」



ミナリ

「メリークリスマ〜ス!

プリマドンナのみなさん、本当に年末で、もうあと少ししか残ってないので、みなさん1年の終わりを締めくくってクリスマスを幸せに過ごすことを願ってます。
アンニョ〜ン。」



日本語しゃべってる時もかわいいしおもしろいんだけど、母国語の韓国語しゃべってる時の声のトーンがなんか好きなんよね。

あと、こんな感じで選んだ曲に乗せてボイスメッセージくれるの、いいね。

黄組にしては珍しく粋なことを。
(スタッフさんの言われるまま撮ったかもだけど 笑)


ライブ中に撮らせて拡散させるより、こういうSNSの使い方する方が好きだな。

兄さんたちもTik Tokとかすればいいのに。

わざわざ変な衣装着てフル尺で歌わなくても、フツーに私服のすっぴんのままでさらさら〜っとちょっと歌ってくれるだけで拡散しそう。




私は行けなかったホンギのソロファンミ。

公式から上がった写真を見てるだけでも、なんかじわじわと伝わってきたおもしろみ(笑)

今年もすごいスーツを着たんだな(笑)

ワインレッドのベルベットに、何周か昔の匂いがするシャツの感じ。

姐さん、こーゆーのほんと好きだよね〜。


このジャケットもパンチ効いてるなぁ。

サンタを意識した感じ?
でもこれもベルベットなのかわからんけど、かなりテカった素材だな。

もう普通にサンタの衣装着りゃいいじゃん(笑)


日にちが逆だったら良かったのかもね。。



夜の部、既視感あるジャケットと思ったら、やっぱりそうだったらしい(お気に入り? 笑)


なんか普通にニット着てるだけで、イケてるように見えてくるもんね。
(黄組衣装のハードルが下がりまくり 笑)

ただ、髪型がちょっと中途半端だな。

今ソンホ社が、いまだかつてないくらいに髪伸ばすの流行中なんだけど(笑)

ホンギもテャンもギュニも、伸ばしてでもやりたい髪型って何なんだろう?


やんちゃな兄さんらしいポーズ。
服がフツーっていいよな(笑)


バックバンドのみなさん、ロウンと同じ方たちだったんだね。

ロウンファンミがどんなジャンルの曲もアレンジがステキで音のバランスがすごく良かったから、ホンギの声と合わさったステージも聴きたかったな。



このショット、サンタとトナカイってくらい、ホンギのジャケットがコスプレっぽい(笑)


ルドルフ・マサユキがホンギに捕獲されて嬉しそう。



黄組は本当の年末にソウルコン。
(できれば年末ははずして欲しい)
(エアもホテルも高いしな)

FTSODEってタイトルつけたくらいだから、いろんな話を曲でするんだろうか。

そのコンセプトとセトリ(とギターサポートくん)をそのまま日本にも持ってきておくれ〜。