9組93ズ入隊。ヨンビン編。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





ジュホがあの「ヨド」に出るとな。

まさかジュホまでもが演劇に出演するとは思ってなかったけど、軍白期対策かな。

「ヨド」と言えばあのシーン・・。

ジュホも上手く演じそうだな(笑)




軍での食事って、献立まで確認できるんだね。

韓たじさんたちが、毎日食事内容を上げてる(しかも献立に合わせて料理の写真をコラージュしたやつ)のを見て、すごいなぁと。

ジェジ兄さんが言ってたあの有名な「軍テリア」ってやつ、いつかお目見えするんだろうか?(笑)



というわけで、私の勝手な趣味、推しの坊主コレクション9組編。

次は3月28日に入隊したヨンビン。

「まぶしい日 さらにまぶしいヨンビンの凛々しい姿
インターミッションが終わって笑いながら再び会える日まで待ってるよ
#休んでいく_インターミッションでも_僕たちはBewithyou」

このコメントのタグは、ぱんたじさんたちがツイったタグ「#쉬어가는_인터미션일뿐_우린Beus」への返事。

ぱんたじさんたちのタグは、Traumaのヨンビンラップ部分「쉬어 가는 인터미션일 뿐 우린 Be us(休んで行くインターミッションなだけ 僕たちはBe us)」の詞から。

Traumaは恋愛の終わりを認めたくない男(ソンホ先生)の話にラップメンバーがラップ詞を書いてるけど、そのヨンビンの詞にある「インターミッション」を軍白期に置き換えるというぱんたじさんたちのセンス。


テヤンとダウォンが目を合わせてる?珍しいな(笑)

この日お見送りしたのは、ジェユン・ダウォン・テヤンの3人。


日本の公式ツイ。 

 



テヤンが上げた写真。

インソンも兄さんたちもそうだったけど、みんな少ない荷物で入隊するよね。

現地で用意されるものもあるのか、ある程度は荷物を送るのか。。荷物持ちな私からすれば(勝手に)不安になる量だわ(笑)


ちょっと新鮮な4人組(笑)


訓練所から少し離れたところで最後に撮ったのかな。この日は本当にいいお天気だったんだね。



ヨンビンも、インソンと同じように前日と当日の両方VLIVEをしてくれた。

ヨンビンの断髪式も見たかったのに、それは上げてくれなくて。あとで別で上がったりするっぽいから、楽しみにしておこう。


入隊前日のVLIVE。
「[빈, us]잠시 쉬어가는 인터미션🍀([ビン, us]少しの間休んで行くインターミッション)」 

このタイトル、ヨンビンがさらに「チャムシ(少しの間=例の曲)」を付け足した(笑)


[빈, us]ビンアス→韓国語読みで「ビノス」

ヨンビンが基本毎週月曜に定期で配信しているVLIVEのタイトル。ヨンビンのビン+us。



インソンとヨンビンだけでも、VLIVEの仕方にメンバーの性格が出ておもしろいなぁと思った。


インソンはわりと時間の隙間ができるとその時にさっとVLIVEをするタイプ。

ヨンビンはちゃんと準備や予定を立ててからVLIVEをするタイプ。


だから、もちろん用意してくれたのはスタッフさんだけど、ちゃんと飾り付けも。

一瞬誕生日Vラかと思ったわ(笑)

ヨンビンを表す絵文字🍀のバルーンも。


このVLIVEに来たのはジェユンとジュホ。なかなかクセある男たちの謎の戯れVラ。



「あぁぁぁ〜(帽子)脱げないよ〜」

坊主公開するのが恥ずかしくて、もがくヨンビン。


「あっはっはっはっ!変な感じ〜」

ためらってもがいて、やっと帽子を取った(笑)


さらにマスクを取ってお披露目。

Vラ用にメイクしてるけど、美坊主じゃん〜。



そうするうちに、ジェユン登場。

「쉬어가는 인터미션일 뿐(しゅぃおがぬんいんとみっしょにるっぷん)♪」

ヨンビンラップをマネしながら入ってきた(笑)


ジェユン「(ヨンビンの頭)きれいじゃないですか?みなさん。ドングリみたい。」

褒めてんだか、イジってんだか・・(笑)



地元でカニを食べたというヨンビン。

ヨンビン「テゲ(ズワイガニ)とキンクレブ(タラバガニ)を食べました。」

ジェユン「テゲ(ズワイガニ)食べたの?テゲ(めっちゃ)おいしそう。」


대게(テゲ)=ズワイガニ

되게(テゲ)=すごく、やたら


ジェユンの寒めのオヤジギャグにも笑っちゃう、笑いのツボが超浅いヨンビン(笑)



ぱんたじ「この髪(坊主)で活動してもいいよ。」

ヨンビン「あ〜ぃ、みなさん。この髪で活動するのは恥ずかしいです・・」

ジェユン「ちょっとワックス塗れば・・」

私「ジェユン、人ごとだと思ってないか?(笑)」



ジェユン「さっき髪を刈ってたら、ヨンビン兄さんがブルークラブにいる中学生みたいに見えた(笑)」

私「ジェユン、やっぱりイジってるだろ(笑)」

注)ブルークラブ=韓国の男性専用格安理容室



ヨンビン「心配しないでください。ケガをしないと約束します。」

ぱんたじ「心配するよ・・」

ぱんたじ「ケガしたら怒るよ。」

ジェユン「1位になって。兄さんは本当に特級戦士になりそう。」

ヨンビン「こういう話をすると、少し気が楽になった。お互いこの話は慎重になるけど。」


どうしてもデリケートなことに感じて軍に入る話をしにくかったみたいだけど、こうして話をすることで



軍隊に行ったら・・

ヨンビン「(今は)朝起きたら、ジェユンとテヤンとフィヨンとチャニがいる(←宿舎その①メンバー)でしょ。(軍では)朝起きたら、同じ服着た知らない人がいて不思議に思いそう(笑)」


知らない人たちが同じ服着て同じ頭の集団だもんね。確かに、慣れるまでは不思議かも(笑)



途中からジュホも登場し、さらに暴走する。


おでこについた髪をはらって頭なでなでするジュホ。どっちがヒョンかわからん(笑)



ジュホ「ヒョン、頭の形がキレイでよかった〜。」

ジェユン「ヒョンの頭、本当にクリクリだよね。髪が長い時はわからなかったよ。クリクリだね。」


ヨンビンの頭がクリクリ(동글동글=丸い)だとずっと言い続けるジェユン(←普段から同じことをしつこく言い続ける人 笑)



それぞれスケジュールある中、合間を縫って会いにきたメンバーに嬉しかったヨンビン。


ヨンビン「ジェユンとジュホの時も(同じように)してあげるから。」

ジェユン「(その時は)気持ちに余裕がなさそう。何が何かわからなくなりそう。」

ヨンビン「今日はビノスが(入隊前)最後で、ジェユンとジュホが一緒。」


ジュホが来て張ってた気が少し緩んだのか、急に寂しさを隠せなくなったジェユン。

ジェユン「(ぱんたじが)最後と言わないでって。」

ジェユンも言わないで欲しいんだろね。。


ヨンビン「(自分がいない間)ビノスを代わりにやってよ。ユノス、ジュオス・・」



ちょっとしんみりする中・・

ジュホ「うわぁっ!なんでこれが動いたの?」

後ろの飾りの赤いピラピラが揺れただけですごくビビるジュホ。


ジュホ「あぁ、僕が座った(時に当たった)からか・・」

ビビりすぎ(笑)

注:ジュホは蚊が飛んでるだけでもびっくりして怖がるくらいの超ビビり(笑)


ぱんたじ「短い髪(坊主)で活動する気はない?」

ヨンビン「ないです!(きっぱり)」

ジュホ「いや、ヒョン頭本当にキレイだよ。」

ヨンビン「ないってば!」

ジュホ「(この頭を)触ると福が来るよ。」

ヨンビン「今のうちによく見ておいてください。もうしません。」



ジュホ「(Vラのモニターに映るヨンビンを指して)見てみな!イケメンだ〜」

ヨンビン「はぁ・・・(←呆れてる)」

ジェユン「(ヨンビン兄さんは)イケメンだよ〜」

ジュホ「そうでしょ。だけどクリクリだね。ちょっと、パクセロイみたい。


パクセロイ。
出典:某クラス

確かに似てるかも・・(笑)


ジュホ「何か必要なものがあったら連絡して。PX(軍の売店)もあるし、買う物があったら口座に振り込むよ。(軍の)給料は残しておきな。」
ジェユン「僕たちが給料を集めなきゃ。」
ジュホ「僕たちがそうするから、PXで買って。給料は貯めておかないとダメだよ。僕の(実の)弟は全部使ったんだから。」

軍のお給料は安いもんね。。
残ったメンバーが働いてお金を送ってあげるよ、だなんて。2人の話が優しすぎる。
なんかちょっと色々と切実さを感じてしまったよ。

だけどヨンビン、貯金してないのかい?(笑)


ヨンビン「ぱんたじが臨時リーダーを立てないとって。」
ジェユン「リーダーは1人しかいませんよ。」
ジュホ「ん?」
ヨンビン「ちょっと欲があった?(笑)」
ジュホ「いやいや、その話をしようと思って。正直、(リーダーは)1人だけがしないと。」
ヨンビン「でもご存知の通り、SF9はそれぞれの分野でリーダーがいて・・」
ジュホ「(モニターのヨンビンを見て)ほんと、ほんとにかっこいいね。」
ジェユン「(ヨンビンは)短い髪が本当に似合うと思う」
ジュホ「なんで髪で隠してたんだ?」

私「2人とも、リーダーの話を聞いてあげて(笑)」

ジュホ「僕らの曲でヒョンに一番似合うのがGentleman。」

ヨンビン「Gentleman?(笑)」

ジュホ「(モニターに映るヨンビンを)見てよ〜キングスマンだ。スーツ着たらキングスマンだ。」



キングスマン。
出典:某スパイ映画。(某も何も言ってるけど 笑)


どの人のことを言ってるんだろ(いや真ん中だろ 笑)

向かって右から2番目かもだし(髪型的にな 笑)



ジュホ「(写真)撮っておかないと。」

モニターのヨンビンにスマホをかざすジュホ。


なぜモニターを撮る?

いや、隣の実物を撮りなよ(笑)

いや、ヨンビンちゃんとピースしてるし(笑)

ジェユンも何か言いなよ(笑)


この3人、ツッコミがいないな・・(笑)


ジュホ「目パッ!鼻タッ!口タッ!なんだけど。(←目鼻立ちがはっきりしていると言いたいらしい)」

ヨンビン「ジュホとジェユンがこうして来てくれてうれしいですね。ほんとに。。」

ジュホ「顔がほんとに小さいね。」

ヨンビン「こうしてたら(2人より後ろにいると)小さくなるよ。」


ジュホ「今ほとんどハリーポッターみたいだ。」

ジェユン「ん?・・ハリーポッター?」

ジュホ「(このへんで)やめるよ。」

ジェユン「ハリーポッター・・?」


過剰に称賛するジュホと、さすがにハリーポッターには賛同できないけどツッコミはできなかったジェユン(笑)



キャプチャータイム。

ヨンビンの頭に後ろのクローバーの飾りを乗せるジュホ。

ジュホはヨンビンを色々イジった後、仕事のために先に退出。


ヨンビン「ジェユニがずっと言うんです。“ヒョン、どうしよう。本当に行くの?”って。“実感ないよ、本当に行くの?”って。」


インソンとは違ってヨンビンとはずっと何年も同じ宿舎、同じ部屋で過ごしていたからね。


ジェユン「何年も(ゲームで)大事に育てたキャラクターを、他のアカウントに手放す気分だよ。。心と努力と時間を注ぎ込んだのに。(←真剣)」


いや・・どんな例えだよ(笑)



ヨンビン「本当に1人だったら、君たちが最初からSF9にいなかったら、軍隊に行く前にこんな風にVLIVEができなかったと思う。ただ1人で過ごして静かに入ったと思う。

(ジェユンとは)2年半会えないね。僕らは(時期が)重なるから。」

ジェユン「休暇の時に出てきて会えるよ。」



ヨンビン「最近9人集まって食事をしながら話ができて嬉しかった。8人も兄弟がいるから。

本当に辛いのは(待っている)ぱんたじだと思う。少しがんばってくれたら、SF9としての姿を再び見せられるから。一緒に乗り越えられたら嬉しい。」


ヨンビン「ぱんたじが、ㅠㅠㅠㅠㅠって。」

ジェユン「ぱんたじが泣いてるよ。」


ジェユン「ぱんたじたち、ちゃんと待つことができますよ。えすえぷもちゃんと行って来ることができますよ。」

私「それはジェユンのネタじゃん(笑)」


注:잘 ○○할 수 있어요(チャル○○ハルスイッソヨ=ちゃんと○○できます。ジェユンのVラの持ちネタ。)



ヨンビン「心強く戻って来られると思います。途中で話もできるので。」


また明日ねと。




この日、ヨンビンが他に言ってた話。


・髪を刈って家族と記念写真を撮った後、次にぱんたじに見せようと思ってVLIVEをつけた。


・入隊前日が月曜だから、直前までビノスができて良かった。


・荷物の整理がまだできてない。部屋からヨンビンのベッドを出すかどうか悩み中。休暇の時に使うだろうから。


・髪を刈ったら視界を遮るもの(前髪)がなくなって、世の中がきれいに見える。

(前髪、そんなに視界を遮ってたの? 笑)


・入隊前で最後に安養(アニャン=ヨンビンの実家)に帰ってた。安養にいる間は食っちゃ寝を繰り返した。だから家族にちゃんと挨拶できなかった。

(挨拶もできないくらい食っちゃ寝したの? 笑)


・1人で入隊の準備をしてたら気が重かっただろうけど、メンバーが一緒だったから笑顔で(準備)できた。


・子供の頃、同じバスに乗った軍人さんの軍服を着て姿勢の良い姿が格好良く見えた。自分も早く訓練を受けたいという憧れがあった。(服役に)少し楽しみな気持ちがある。


・入隊中は読書と運動に励むつもり。成長してたくましくなった姿で戻るつもり。


・軍に行ってから(どうするか)の話も色々したから、気が少し楽になった。この話は慎重になるし、(行くことが)みなさんに申し訳なく思うから。(どうなるかと)緊張したけど安心した。


・HIGHLIGHTのギグァン先輩(ヨンビンの憧れの人でKCONで親しくなった)と連絡をした。ケガしないで、ファンがくれる手紙が力になるよと言われた。


ぱんたじ「手紙たくさん書くよ。」

ジェユン「手紙はコンカじゃなくて、インターネットで(部隊に)送ることができるんですよ。」


ネットで手紙が送れるとな。時代だなぁ・・。

あれ?兄さんの時もそうだっけ??(←兄さんがくれた軍人さんイラストの便箋の直筆手紙の印象が強い人 笑)




ヨンジェ部屋からベッドを出すか迷ってる話。


ずっとルムメだったから離れることが寂しいだろうけど、ヨンビンが戻ってくるころにはジェユンがお務めに行ってるだろうし。


何日かの休暇中はもう2人でくっついて寝な(笑)


ジェユンが帰っても、9組がいつまで宿舎生活するのかって感じ(赤組は宿舎生活終了)だけど。下2人のことを考えると、宿舎①しばらくはそのままなのかな。


たぶん、宿舎②は全員出たっぽい?


ヒョギが引っ越した感じがするし、テリさんは最後の方はボンチブで過ごしてたし、ソグもわりと前に出てるし、もう1人も別に部屋持ってるし。。




入隊当日のVLIVE。

 「다녀올게요🍀(行ってきます)」

ヨンビンは出発する前、10分くらいの配信。


ジェユン「(ヨンビン)髪が伸びたんじゃない?」

一晩で?そんなわけないだろ(笑)


ヨンビンの隣にテヤン。

後部にジェユンとダウォン。


・着いてからスマホが使えるようになったら連絡する。(コンカやユニボスには)メッセージを残せない(=仕事になってしまう)から、メンバーに伝えてお知らせをしてもらう。


・一緒に過ごす日がまた来るから。みなさんと6年くらい過ごして幸せでした。行って帰ってきても、ずっとSF9をするからあまり心配しないで。

残った7人とみなさんが良い思い出を作ってくれれば、すぐに戻ってくるよ。


・(車を停めてる)この前の店で簡単にご飯を食べたところ。ヘジャングクを食べたくて、それとカルビタンを食べた。(汁に汁を食べたの? 笑)


・まだ実感がわかないけど、メンバーが一緒で心強い。しっかりした気持ちで嬉しく入ることができる。



ヨンビン「僕の20代の青春をほとんどみなさんと過ごしましたね。入ってからもちゃんと食べて、具合悪くなったりはしないから。応援してください。」


・ヨンビンが入るのは、江原道華川(ファチョン)にある陸軍第27師団。
 

テヤン「“まってます(日本語)”、待ってるよって。」
テヤン「“いってらっしゃい(日本語)”、いってらっしゃいって。」
日本語のコメントを読んで意味をヨンビンに伝えてあげる9組日本語担当の優男テヤン。


テヤンも絶賛するヨンビンの坊主頭。
テヤン「頭の形が悪かったら似合わないけど、キレイな形だね。」
ジェユン「クリクリしてるよね。」
ジェユン、まだクリクリ言ってる(笑)


・春に入隊するのは、冬や夏より良かったんじゃない?と弟たち。冬や夏は気候的に大変だから。冬と夏、どっちがいいか議論するメンバー。


ヨンビン「こうしてテヤン、ダウォン、ジェユンが一緒にいてくれてありがたい。この放送を観ているロウン、ジュホ、フィヨン、チャニ。兄さん行ってくるよ。元気な姿で会おう。」


この日のDJテヤンがチャムシを流す。。
(流すな〜笑)

ダウォン「この歌、ライブでは聴けない。」
ジェユン「1人いないよ。」
ダウォン「2人ともいないよ。」
ジェユン「この歌、誰が歌うの?」

この歌超重いから、別に歌わなくていいですよ(笑)

ダウォン「僕が歌います。」
少し歌うも続かず、テヤンが歌う。

ヨンビン「この曲、インソンの時もかけたの?(笑)」
ジェユン「うん。最初に二等兵の手紙もかけて。これもかけて。でも訓練所着く前にかけたら、(インソン)兄さん変な感じだったよ。」

チャムシ、メンバーの心を蝕む相当な破壊力。
(ソンホ先生の大罪 笑)

ラップパートを歌うヨンビン。

車内は若干お通夜・・(笑)

その次のインソンパートをテヤンが熱唱。
さすがテヤン、上手い。
上手いけど、歌が重い(笑)

テヤン「たくさんキャプっておいてくださいね。」
ヨンビン「チャムシンミダ(ちょっとの間です)、みなさん。」

テヤン「本当にぴったりな歌だね。見送る度に流さなきゃ。歌詞がいいね。」

いやテヤン、それマジで言ってる?
テヤンがヒョンを見送る度にって、あと4回。。
毎回チャムシは勘弁して〜(笑)

他にあるでしょ、いい曲が。
EchoとかBeautiful Lightとかオヌリラソとか。


ヨンビン「みなさん、行きますね!」
テヤン「忠誠!ヒョン(敬礼を)見せなきゃ。」

ヨンビン「習ってからお見せします。」

敬礼はちゃんと習ってからじゃないと見せられないという、変に律儀なヨンビン。少し負担だった様子。

最後にみんなで挨拶をと「忠誠!」と言うも、敬礼はしないヨンビンと、後ろで変な敬礼をするダウォン。
新しいスタイル?(笑)

ヨンビン「あんにょ〜ん。連絡します、みなさん。」


こうして、ヨンビンも行っちゃった。。



インソンが置き土産をたくさん残して行ったという話だけど、ヨンビンも残してくれているらしく。

さっそく1つツベに上がって、おおっ!ってなった。

入隊直前にはサウクラに新作も上げてくれたし、入隊後初めての月曜日はビノスの初回のリンクが公式ツイに貼られた。

 「#週間ヨンビン 19.04.08 [ビン, us]スタート🍀

4月の最初の月曜日!ビン, usの始まりを思い出してみましょうか?」

初回はボイスオンリーだったんだね。

これ、わざわざヨンビンがスタッフさんに、毎週リンクを貼ってもらうようにお願いしたのかな。

ぱんたじが待ってる間はVラできないから、ビノスをおさらいしておくようにと。

ぱんたじが寂しがらないように用意した優しさと、ぱんたじが離れないようにかわいく圧をかける嫉妬心高めなヨンビンらしさ(笑)

リンク貼ってくれるとすぐ観られるからいいね。9組のVラは配信多すぎて、観たいやつ探すの大変だしね。




小さいころに軍人さんを見て格好良さに憧れを持った、早く自分も受けたいと思ったというエピソードがヨンビンらしいなと思った。

元々身体能力が高くて、真面目に取り組む性格のヨンビン。きっと訓練も軍生活も上手くこなすと思う。

人見知りが激しいのが少し心配だけど、優しい兄さんだから周りの年下の同期をよくケアしてあげそう。9組でリーダーできる(あの8人の面倒を見られる)ヨンビンだし。

そして、少し慣れてきたらマンネ感(実家ではマンネ)も出そうだな(笑)


ヨンビンも、真面目にがんばりすぎず、体にはくれぐれと気をつけてね〜。