ホンギセンイル2018。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。



※一番下にホンキラインスタを追記↓↓





マンネズはどうやら済州島にバカンス中。。

兄さんの生誕日だけど、お祝いは・・?(笑)




メンバーの誕生日かぁ~って思う度に1年が早く感じて、自分の歳も感じる(笑)

ここでメンバーに勝手に1人でおめでとう~って言うようになってもう数年。。


きっと、あの期間も何度か寝て起きたらす~ぐだな(笑)



今日はホンギの誕生日(一般的な方 笑)。

公式ツイやインスタには、百花のお兄ちゃんで花遊記のアイス屋さんと並んでお祝いが。


「今日、3月2日はFTISLANDイ・ホンギの誕生日です。誕生日おめでとうございます~!!」


ポップコーン昼の部の衣装だ。


韓国年齢だと29歳、世界共通式だと28歳。

↑誕生日恒例の年齢確認。着々と三十路に近づいておりますなぁ(笑)

まだまだ若いと思っているけど、数字に表すともうそんなになるんだ~と思うね。と同時に、自分の歳ももれなくどんどん増える(笑)

ま、この人は心が永遠にピーターパンだから(笑)



ホンキラのインスタでもお祝いが。



「おめでとうございます~おめでとうございます~~~
愛らしい人 #ホンディーの誕生日をお祝いします
今年も良いことばかりであふれますように💕
Happy Birthday🎂」

デジホンギ(笑)



ホンキラといえば、500日の記念日も迎えたそうで。



最近はなかなか毎日はホンキラに出られないけど、私もほとんど聴けてないけど(笑)こちらもおめでとう~。

多忙なのに、がんばって続けてるよね。



昨日は花遊記の撮影だったのかな。現場でお祝いしてもらった様子のデジホンギ。



「誕生日をお祝いしてくれてありがとうございます。もっとがんばって生きてみます。僕は幸せな人です😍😍 #happy#birthday#leehongki#302」

ボラちゃん「ブタや誕生日おめでとう🎉🎉🎉」
ジニちゃん「おめでとうホン八戒👏👏👏👏👏」

ドラマをご縁に仲良しの仲間からもお祝いコメントが。



「もっとがんばって生きてみます」
「僕は幸せな人です」

このホンギのコメント、なんか、いろんなことがあってのホンギの気持ちをちょっと感じられたり。

 

ずっと前からがんばっているんだけどね。

さらに良くしようという思い。そして自分が幸せな人だと感じることができるって、すごくステキなことだね。



がんばるということ。

いくら一生懸命がんばっても、それが成果にならないと意味がなくて。相手に伝わらないと認められない。

難しいことだね。。

きっとホンギ自身もそれをよく感じた1年でもあったんじゃないかなと思う。


いろんな葛藤と、すれ違いやズレ。きっと理不尽に感じたこともたくさんあると思う。思うようにはいかないのが世の中の現実だから。



そんな中でも
何度転んでもまた歩こうとして
常に芯だけはブレることなく
時々びっくりするほどダサいんだけど
変わらず優しくて素直で
やっぱりわがままでたまにセコく
だけど結局頼もしい存在でもあり

そして相変わらず
その歌声で心を動かせられる人


私の中で、それはずっと変わらない。

ずっとここでもしつこく書いてきたけどね(笑)



人に求めてばかりいるよりも、自分で何かをつかもうとする人の方が私は好きで。

きれいに見せることばかり考える人よりも、かっこ悪さも含めて自分を見せられる人の方が私は好き。



もう十分素直で優しいし、情深く人想いなんだから。

少々暴れて遊びまくっても、自分らしく楽しんで、自分が幸せだと感じる人生を送ってほしいな。


きっとそれが歌になってホンギの声として、これからも私たちの元に届けられると思うし。




ホンギの歌声が聴けるという幸せ。
ホンギがホンギなりに守ってきた5人の音楽を生で体感できるという幸せ。

これをあたりまえだと思わずに、素直にありがたく感じていたいな。

ただただ、そう思う。




誕生日おめでとう~。


こないだホンギ自ら言ってたように、やらなきゃと思ってするよりも、やりたいと思えることを楽しんでね。


そしてこれから疲れがすぐには抜けきれないお年頃に入っていくし、くれぐれも体は大事にね。

あ、お尻の方もね(笑)





[追記]
ホンキラのインスタ。


「今日は #ホンスタ #ホンディー の誕生日💕
リスナーが送ってくれたかわいいメガネ!
なだめすかしてかけさせる👏👏」

誕生日だから聴きに来てとホンディーからのお誘い↑。


メガネ・・
なだめすかして・・?


あぁ、このごきげんな感じのメガネね(笑)

これをかけるのを嫌がったのか?メガネの奥に若干無愛想に写るホンディー(笑)


メガネ装着~。

ちょっとムスっとしてる~(笑)いや、似合ってますよ~小さいお顔に大きなメガネでパリピな感じ(笑)

かわいらしすぎて恥ずかしかった?(笑)
なだめすかされてかけたんだ~(笑)
大丈夫~!いつももっとダサい時がいっぱいあるじゃ~ん!(←こら 笑)



「愛するホンディーの誕生日おめでとうございます~🎂
我らの #ホンスタ #イ・ホンギ
誕生日心からおめでとホン👏👏」

ホンキラスタッフさんのコメがかわいいな(笑)


ケーキを用意してホンディーの元へ。スタッフさんがスカホンスウェット着てる~。


この顔~。子供みたいにうれしそう。こういうところはずっと変わらないね~。



愛されすぎて大変な時もあるホンスタ(笑)

でも、こんな風に周りのたくさんの人から愛されるのには、たくさんの理由があるからだね。