ナオトLIVE TOUR⭐︎奈良観光編 | kayokayo♡マイペースでいこう!

kayokayo♡マイペースでいこう!

ナオト・インティライミ大好き♡2014年からのファン・インティライミです♡
ナオトライブのこと、愉快な仲間たちとのプチ旅と美味しいビールのことw
日々のこともちょっとだけ。
楽しいことして生きていきたいのがモットー⭐︎
そんなわがままブログ(*^^*)



奈良のチケットは
まわりのお友達皆行かないというので
たまにはひとり旅もいいかな照れ
なんて思って1枚とっていたけれど

娘が春から大阪在住になったこともあり
大阪ライブは一緒に行って
奈良ライブの翌日一緒に観光しようウインク
ってことになったのでした

ホテルのエントランスがとっても素敵だったので照れ



大阪からの奈良の2daysライブを堪能し
余韻も残しつつ…
3日目はひとしきり観光に徹しよう!
なのに、小雨降る少し肌寒いくらいの日

近鉄奈良駅で娘と10時に待ち合わせる

小雨のうちに遠くから攻めて
駅に戻ってくるようにしようってことにキョロキョロ


奈良公園手前から

鹿さんお出迎えびっくり


娘は動物苦手なので遠巻きにガーン
このあとずーっと、自分の周りに鹿が来てないか
常にキョロキョロしながら歩いていたのでした

まずは春日大社を目指す!





久しぶりに御朱印帳も持参していた


令和2年から滞っていたけれど

またいろんなところに持って歩けるようになるね





修学旅行生がたくさんの東大寺









大仏殿の柱の穴くぐりは
さすがに私はしなかったけど泣き笑い
修学旅行生たくさん並んでたから…じゃなくて笑い泣き

大仏さんの鼻の穴の大きさというけれど
思ってたより穴小さい!
ま、そのくらいか…?


奈良のライブ前にナオトはここに来て
穴くぐりしたと言っていたダッシュ
一瞬ハマって動きが取れなくなって
ヤバイ!救急車要請か!?
と思って、息をふぅーーーって吐いて
おなかを凹ませ瞬間ダイエット?して
なんとか通り抜けたとダッシュ
でもまぁよくこんな小さいとこ
通り抜けられたもんだびっくり




二月堂



景色はどんよりしててちょっと残念



奈良は高校の修学旅行ぶりのわたしチュー

いったい何年前なんだ?ってくらい昔々だけど


この奈良の寺社や大仏さまはその何百年も前から

ここにあってこの景色をみているんだな


私自身の歴史の中の遠い昔なんて

ほんの一瞬みたいなもの気づき

大和の時代の壮大な建造物に

日本の歴史を感じるのでした……





下の🦌写真を撮っているのを

娘に撮られたワタシカメラ

🦌カメラ目線www




時間には余裕あると思っていたけど
もうこの時点で14時近く

興福寺へ急ぐあしあと




国宝館で阿修羅像を静かに見入る



五重塔は残念ながら改修中でしたタラー



ここまでたくさん歩いたけど

もう少し

ならまちあたりでおみやげ物色し


ひと休みお茶



京都から新幹線で帰る私、

娘も付き合ってくれるってことで

近鉄京都線に乗って京都まで🚃





ごはん食べたりする時間はないので

チラッと京都タワーだけ眺めて



八ツ橋買ってニコニコ


新幹線で食べる用に…



京都麦酒生ビールと柿の葉ずしデレデレ


帰りの新幹線はお隣誰も来ず、

気兼ねなく食べ&飲み&寝zzzニヒヒ


あっという間に東京駅びっくり

ま、そこからまた乗り換え1時間なんだが…


帰りは早く感じるもんだなぁ


なんやかんや娘とガッツリ遊んじゃった3日間

 

2カ所の観光とライブ2daysなんて

ほんと贅沢な時間を過ごせました照れ


来年以降もまた

関西方面ライブがてらの2泊3日できたらいいなてへぺろ


3日間で47,000歩くらい歩いたけど

患っていた腰痛や股関節痛も問題なくてよかった


奈良から帰って数日後

またひとつlevel upびっくりしてしまったけど

老体で…とは思わずに

健康にまた旅したいと思うのでした新幹線あしあと



長々ここまでおつきあいいただき

ありがとうございましたてへぺろ


大阪&奈良編 勢いで仕上げました〜ウインク

以上でーす♪