ワンダーファーム | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

Vアプリをまた買ったので、感想。

最近アプリの検索ワードが案外多く、

それなりに需要があるのか?という気がしてきました。


相変わらずコメント付かないですけど、

ジャンルがジャンルだからしょうがないですね。




今回プレイしたアプリはG-modeワンダーファーム (←リンク有)。

シミュレーションゲーム?です。


小さな島で、いろんな農作物を作って収穫しつつ、

種を配合したり、品種改良条件を満たしたりして、新しい作物を作り、

作物図鑑のコンプリートをひたすら目指すゲームなのですが…。




作物の育成条件がそれぞれ1~3ずつぐらいあって、

その作物の数が100近い…。


このゲーム、ホントに携帯のみで、お手軽にプレイできるんですか!?


私はぶっちゃけ、攻略してるサイトの力を借りましたよ。

こんなん、自力でやってたら、めっちゃ大変だと思う…。


(許可が下りました!攻略記事サイトのリンクを貼らせていただきます!→ココ←



ちょっとやる分には、ゲームの雰囲気がすごくほのぼのとしてて、

プレイしてると地味~に時間が過ぎていくので

暇潰しとしてはけっこういい感じなんですが。



それも慣れてくると、どうしても新しい品種開発の為に

作業的なゲームプレイを強いられるのは、ちょっとどうかな?


表面的にはライトユーザー向けの雰囲気のゲームだけに、

ヘビーユーザーしかクリアにたどり着かないゲームに

仕上がっているのが惜しいですね。


評価で言えば、☆☆☆ってところじゃないでしょうか?

改良次第では、いくらでもよくなるゲームだと思うので、

続編とかに期待したいですね。