50万人のブログ | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

今日、アメーバブログのブログ開設者数50万人を突破したそうだ。


yahoo!ニュースにも、記事が乗っていた。(→記事はコチラ←




サービス面やメンテやランキングなんかに、いろいろ課題はあるような気がするが、


世間一般では好評だったということなのだろうか?




私も他社のブログであまり使い勝手の良さを感じなかった一人だから、


アメーバブログで今もこうして記事を書いているが、


最終的に生き残るブログサービスは、いったいどこの会社のものになるのだろうか?





まあ、なんにしても、アメブロで毎日約2500個ぐらい生まれるブログも、


開設から3ヵ月後までに半数以上の更新が止まる


今の、「泡のようにブログが生まれる」この状態が、いったいいつまで続くのか?


バブルがはじけるのも、そう遠い未来のことではないと、私は思うのだが…。