月より団子 | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

月と団子


写真は昨日の夜中撮ったもの。


月小さい…。


けど、私の携帯のカメラじゃこのぐらいが限界だなぁ…。




「月見と言えば団子」かなぁと思い、


安直にみたらし団子を買って食べてみました。


この後すぐ寝たので、太ったかも。


まあ、旨かったからいいけど。




昨日、 一人で月見てて、ちょっと思ったんですけど、


いったい何人の人が、昨日は月を見上げたんでしょうね?



私の地元の友達や、昔の彼女や、実家の母や兄弟や、


今、福井あたりを遊び歩いてるうちの親父とかも、


月を見上げていろんな事考えたのかなぁ…。




…月が題材の記事なのに、


文がちっともロマンチックなほうにいかない…orz


なんか、駄目だぁ…。



<追記>


いただきものの月


この画像は私が撮ったものじゃなくて、


「月が綺麗ですよ」と、メールをもらった画像です。


撮る人が違うと、こうも差が出るかねぇ…。(苦笑)