メロメロパークで国際交流? | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。


今朝、ブログを開いて驚いたのですが、

中国語っぽい文章で、メロメロパークの申し込みが一件ありました。


」という文字が入っていたので、

どうやら「友達になろう」という類のメッセージなのでしょうが、

ニュアンスがさっぱりわかりません。(苦笑)


とりあえずメッセージのところにあるブログのリンクから飛んでみれば、

何かわかるだろうと思って飛んでみたのですが…。



やはり、中国語っぽい文章のブログにたどり着きました。(苦笑)


…まあ、当たり前か…。




私は、中国人の友達が職場の関係でいる分だけ、

普通の日本人よりも若干、中国に対してのなじみが深いと思っていたのですが、

困った事に中国語は、どの地域の言葉もわからないんですよね。


もっと細かく言うならば、このblogの言葉が中国語かどうかも

きちんと判別できたわけではないですし。


こういうとき、日頃の勉強不足を痛感するなぁ…。





とりあえず、インターネット翻訳サイトのOCN翻訳とかyahoo!翻訳を駆使して、

記事を読んでみたんですが、ほとんど意味不明の解読文しか出てこないんですね、あれ。


役に立たない…。(苦笑)


とうとう、ブログの文章は解読できませんでした。


ただ、判明した一部の文章と写真を見るに、

中学生ぐらいの女の子が書いてるblogのようでした。

内容は主に日記と、メロパーの事について…なのかな?




面白そうなので、メロパーの友達申請は承認してみましたが、

今後、言葉の通じない友達申請がいっぱいあったらどうしよう…とかちょっと思ってます。


しかしまさか、メロパーが海外で使われているとは思わなかったなぁ…。


グローバルだぜ!!メロパー!!




<追記>


記事にリンク貼っていいのかどうか、よくわからないので保留します。


メロパー内に「LaLa」ちゃんって名前のメロパーがいたら、

そこをクリックすると飛べますので、

メロパーに「LaLaちゃん」が出てくるまでページを更新する根気がある方は、

行ってみてください。(笑)