睡眠不規則 | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。


最近、私の睡眠時間は、何がなんだかわからなくなっている。




基本的に、私はのび太くん並に寝るのが好きだし、


その気になれば、立ったままでも、食事しながらでも、眠れる。


多分、早寝選手権とかあれば、結構上位に食い込めたんじゃなかろうか。(苦笑)


実際前の職場では、3日貫徹で仕事をしていた時に、


ちょっと食事休憩を取ったら、


椅子に座った状態で、サラダ巻きを口にくわえたまま眠ってしまい


それを同僚のデジカメで写真を取られ、


その後1ヶ月ぐらい会社のPCの壁紙にその画像が設定される


…という醜態をさらした事もある。(苦笑)




そのぐらい、私の体は睡眠に対して貪欲だ。






ところが最近は、どうも調子が悪い。


思ったとおりに、眠れない




たとえば、


明日は休みだ!8時間ぐらいグッスリ寝よう!!


と、意気込んで寝ると、起きたときには15時間ぐらい経っていたりする。



ダラダラやってりゃいつの間にか自然に眠れるだろう…


とかって感じでダラダラやってると、


すぐ寝付いた後、3時間ぐらいで夜中に目が覚めるか、


ダラダラやってるうちに朝日が昇ってしまい、


そこから出勤時間まで2時間ぐらいしか眠らなかったりする。




おかげで最近は、昼間活動していても、


常に眠いような眠くないような変な感じだ。


特に睡眠不足という意識も無いが、不規則であるのは疑いないんだよなぁ…。


これって、不眠症なのだろうか?






…それとも、おじいちゃん化!?


(なんかこのオチ、前もどっかで書いたな…。)