はばたけ!悠久の空高く♡役替公演 | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

今日からウィングは役替公演ですっkonatu




その前に11:30「めぐり合い〜心を繋ぐミュージック」

フラワーさんは昨日からメンバーさんが替わり、、


ゆかりさーん♡お久しぶりですハート

宮ちゃんの役を演じておられて
慈悲深いシスターも
狂気に満ちた母もバラの精も
演じ分けがさすがでしたビックリマーク



公演後のトークで、今日は「ガパオの日」ネタ

ひかるさんはフラワーロードのBLUE PRINTさんをおすすめされて、
紫城さんも「パクチーが苦手なのですが、BLUEPRINTさん美味しいですよね!」って
一颯くんは「ドリンクも沢山種類があります」と推してくださいましたコーヒー


私もお気に入りのカフェBLUEPRINTさんですナイフとフォーク


ひかるさんおすすめのガパオライス

美味しく頂きましたayaぺこり




黄色い花Spring Festival Review Showコスモス


今日は久しぶりに下手27番のお席だったので

下手でしか撮れないところを狙ってみましたカメラ





アムスを観れるのもあと2回汗


動画もお写真も幸せな思い出ばかりです





いよいよ「はばたけ!悠久の空高く」役替公演初日


グッズのお知らせがHPであっていたのでDVD購入CD


だってピンはDVDでしか手に入らないのですものあせ



自引きできた1/6の奇跡よ



シアワセですっ





もうないのだろうと思っていた役替公演


違う役を演ずることはとてもいい経験だと思うので

私も大切に観させていただきますよぉ〜



配役は、、

西郷隆盛を海夏人蒼馬さん

小松帯刀を蘭香輝さん


ですポイント。 



いつもは上手からの登場ですが、

帯刀さまなので下手から

「小松帯刀、こちらに控えておりまする」


いつもは蒼馬さんが言うセリフをこうくんが言うわけで←当たり前だけど*笑


何度も見てきた本公演ですが、

役替わりは新鮮な気持ちで見ちゃいますよね


いつもは農民たちがはけて行くのを最後の最後まで見ているので

いつのまにか帯刀さまが舞台にいる状態なのですが、

今日は奥から出てくるとこから見ちゃうよな目


「武士として」音符♪

時代の変化に抗う帯刀さまの気持ちが

ヒシヒシと伝わってきます


叶わぬことと 時代の遅れと

言われようとも


武士として散りたいという気持ちを丁寧に

ドラマティックに歌い上げる姿に引き込まれましたぽっ


「聡いそちのこと」と殿もおっしゃるように

若くして家老になった才覚のある帯刀さま


藩の民を守ることが出来なくなることが辛いのですよね

それでも「最後の最後まで力を尽くしまする!!」と心は武士であることを全うされます



初日にもびっくりだったけど

今回もいつのまにか死んでいた帯刀さま 


おっっ、、死んだんかい



回想で人生に一片の悔いなし!!と

笑顔も見られるのは

短い人生の中で精一杯生きられたからなのでしょう。



そして西郷隆盛役の蒼馬さんはとっても美しいです★ハート★


美しすぎるので、よく目にする西郷隆盛の姿とは乖離してますが、舞台芸術ならではの役どころ


1週間の短い期間ですが

役替わりでも進化していくのだと思います。


インスタにブロマイドの撮影が紹介されていて

ほんわかした二人の様子が嬉しいです




役替わりの初日が開けて

少しほっとされたかな、、



千秋楽に向けてさらなるウィングパワーで

駆け抜けていただきたいですハート




胡蝶蘭