♬。゚・ Happiness な節分day ♪。゚・♫ | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

 Lovely Winter Show~Jewelryの輝きをあなたへ~


数日前にお席を見たら空いていたのでポチッとポイント。 







上矢印下矢印目線じゃないこういう表情も好きですラブラブ










匠さんの豆を食らったまことさんが鬼で反応笑



匠さんのハートは珍しい…らしい



お写真チェックしながらティータイムコーヒー

ミッフィーcafe



そして16:30からの「星が育んだ愛」星


お写真撮影は節分バージョンハート


小物を持ってらっしゃるから

何かやってくれるかと期待してましたら

去り際に棍棒を高く掲げて肩に担いではけて行かれましたー爆笑飛び出すハート


はいビックリマーク期待どおり



来週も再来週も私のお休みとハピネスさんの組み休みが被っていて泣


まさかこれがmy楽なんてことないよな!?


これはどこかで都合つけねば汗



バラ


さて、ハピネスさんの新作「レインボードラゴン」は国姓爺合戦が題材とな。


国姓爺(こくせんや)の別名は鄭成功(ていせいこう)


平戸で生まれ、東アジアの英雄と言われており、

川内地区では大切に語り継がれている鄭成功。



先日のお休みの日、ハピネスさんも組み休みやし…と


思い立って久しぶりに平戸へ行ってみましたcar*


千里ヶ浜やしの木



とっても綺麗な砂浜が広がります。

冬だし、平日だしで誰もいません照れる汗





紫ラキラ鄭成功廟紫ラキラ


細〜い車道を登った先にひっそりと建っています。

ちょっと草ボウボウだったのですが

中国らしく朱塗りの廟で、中に鄭成功が祀られています。

近くの展望台から平戸瀬戸を望めます。

海の色がキレイ



紫ラキラ鄭成功記念館紫ラキラ

生家を記念館にしてあるので、

竈門があったり当時の生活を感じることができます


お部屋の奥に赤子を抱えた人形があってビビったわ






おじちゃんが丁寧に説明してくださって

帰り際に鄭成功が手植えしたという

樹齢400年梛の木の葉をくださいましたayaぺこり


葉っぱが容易にちぎれないことから

大切な人との縁が切れないという御利益があるそうです。


ありがとうございますニコニコ



「レインボードラゴン」の主人公が鄭成功ではないかもですけどあせ


国姓爺合戦の人物のことを知ると

より作品も楽しめると思うのですハート



ミン星のリーダーって


どんなストーリーなのでしょう



歌劇伝「レインボードラゴン」は3月17日初日を迎えます。


「星が育んだ愛」を完走され

華やかに初日の幕が開きますように