☆。゚・♡劇団四季「リトルマーメイド」♡。゚・☆ | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

昨日は4日の台風21号の凄まじい映像にびっくりしていたのに…


今朝は北海道での地震を知り…


立て続けに起こる自然災害に怖さを感じずにはいられません


これ以上被害が大きくならないことを

被災された方々が早く日常を取り戻せますように…






今日は久しぶりの天神わーい!

 

 

 

お友達と落ち合ってキャナルへダッシュcrown*

 

 

ランチは私の希望で久しぶりのムーミンカフェムーミンママtehe*

 

キャナルに来たらカフェかスタンドに寄るのだけど

2年以上来てなかったもんで汗

 

 

お店の中もメニューも絵本の世界そのものミィ


 

上からムーミンに見守られながら


 焼きたてのパンも美味しくてつい食べ過ぎました

 

 

ニョロニョロニョロニョロニョロニョロ

 

 

ハウステンボスミュージカルには四季出身の

秋光伸次さんと荒井香織さんがいらっしゃって吹き出しハート

そろそろ四季の舞台も観に行きたいなぁ~と思っていたところに

お友達からお誘いいただいてわくわく

 

「リトルマーメイド」shell*人魚

 

福岡公演はすでに1年のロングラン公演だけど

まだ観れてなかったのです、、、

ご贔屓さんがいない間に他のことも楽しまなきゃ~ayaハート

 

 

本日のキャストさんクローバーLOVE


 

劇団四季は配役の発表はあるものの変わる可能性が高いので

お気に入りのキャストさんが出る日のチケットを確実には買えないのですショック…

 

美女と野獣では北澤ビースト観たかったけど、、、

結局見れずまま終わってしまいましたしねぇなみだ

もちろん佐野ビーストも素晴らしかったです↑

 

リトルマーメイドに関してはキャストの拘りがないので

作品を観ることに集中できましたayaaha2

 

 

ストーリーは誰でもご存知の「人魚姫」くるくる小

ディズニーの「リトルマーメイド」のミュージカルなので

誰でも分かりやすいプリンセスのお話ですハート

 

 

ほんとうに海の中にいるみたいなshell*人魚

 

ゆらゆらとして、三半規管の弱い私は酔いそうになるし、

エリックが海に落ちてアリエルが助けるところなんて息苦しくなったり



物語の中にすっかり入り込んでるそんな感覚

非日常の世界が体験できますきらきら


アリエルと王子はもちろん素敵なのだけど、

他のキャラも愛すべき個性が素晴らしいです


カニのセバスチャンとカモメたち


オネェっぽいシェフには笑いっぱなし

カーテンコールでもキャラになりきってらした



 

舞台装置、照明、キャストの質が高く満足度の高い舞台でしたハート


 

 

今後の福岡での劇団四季のスケジュールはハート

11月23日~ 「ソング&ダンス65」が全国ツアーでやってきます。

こちらもいろんなミュージカルナンバーが楽しめる作品ですハート2

 

その後は「恋におちたシェイクスピア」の予定も決まっていますが

・・・どちらも都合が合わないみたいでしょぼーん

 

2019年3月からは再び「ライオンキング」が始まりますしライオンキング

ロングランみたいなのでご贔屓さんがラグーナ行っていたら考えようかなlove*

 

 

castle*

 

 

今日はハウステンボスミュージカルの吉良茉由子ちゃんが千秋楽でしたsao☆亜友未

 

きらまゆちゃんは未来ミュージカルからハウステンボスにいてくださって

初めて聴いた歌声が素晴らしくて衝撃だったのを覚えていますまったりしゃぼん

 

奇跡の薔薇、オズの秘密でもキラキラした歌声でミュージカルの楽しさを届けてくださってました★ハート★


 

突然の発表だったので、私が最後に会ったのは9月2日のLESMUSEのステージ汗


「アリアのテーマ」と「迷路の中で」を聴けて嬉しくて、

でも、出待ちではばいばーいバイバイ と手を振ってお見送りだけだったのです汗


 

次のキャストさんのオーディションも予定されているので

お別れするキャストさんもいるのだろうと思っていたけどshokopon

やっぱりお別れは寂しいですね泣くなみだ

 

でも、茉由子ちゃんも「またいつかどこかで

お会いできますように…。」とご挨拶されているので

 

きっとまたどこかで会えると信じて吹き出しハート

 

出会えたことに感謝ですぽっ

 

 

ニョロニョロ