良い感じのカフェ(茶*´ω`*ホゥ) | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

寒くなりましたがこんなもんじゃないよね🥶

暖冬に慣れてしまったせいか寒いとどうも胃腸がね(´-`)


昨日は久々に溝の口に行き初めてのカフェに☕️



二坪喫茶アベコーヒー

築90年の診療所をリノベーションしたコミュニティスペースにあるコーヒースタンド



予約ない時だけ使えるスペース

雰囲気よき🤎


あんバターサンドと酵素水りんごのお湯割🍎

トロトロ甘くて美味しかった

ここは良い空間だ!(*´ω`*)


昭和飲み屋街みたいな通りがあったり駅ビルは私が好きなお店が全部入ってるし、溝の口これからまた来よう♪



隣の従姉妹から貰ったスヌーピーの干支タオル

年女だから嬉しい☺️従姉妹達とは小さい頃からスヌーピーで育った。


ドラマ

相変わらずVIVANに夫婦で夢中。放映中に皆が盛り上がってたのが今更わかる。これ日曜劇場でやってたって〜そして4話でえぇ⁈って展開になるのもわかった(皆騒いでたからなあ)これは見た方が良い傑作です。

今回の日曜劇場

弱小オーケストラの再生モノものでシロさんが指揮者に(西島さんよく働いてる💦)

リバーサイドオーケストラに話がよく似てるがやはりオーケストラものは好きなので観ます。