今日は冬至(柚湯*´ω`*南瓜) | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

今日は冬至♨️🎃、らしく天気良いのに寒い日ですね。



紅葉も終わりすっかり冬の空です。


そして週末は

💩⁈いやいや🎄コロネです。

去年は夫コロナで悲惨なクリスマスでした😓

1人でクリスマス🍗買いに行き隔離部屋に届けたわ💦


12月は夫の鬼門で今年は大丈夫かと思ったら…(~_~;)

健診で心音に雑音があるので調べたら弁に逆流があるなんか長ったらしい疾患で毎年大学病院で心エコーしてたんですが、今年は悪化しているらしく来月負荷かけて(自転車漕ぎ)再検査して結果次第では手術😵と言われた様で、もう落ち込んじゃって💦

私が病院で何言われても大丈夫だよ〜って我関せずのくせに自分の事となるとまあ大騒ぎ🙄

私もその逆流あるんですが全然検査してなくて。

そらは軽いんだよ!俺は雑音があるんだからと。

でも症状は全くないし、なんか苦しいとかあれば別だけど大学病院ってすぐ切りたがるから、他で診て貰えばと言いましたが不安そうです。

まあ年末年始はとりあえず忘れてと言いました。

私も血腫になった👅がひいたんだけど、白いぽっこりになってる😱白っぽいはマズイと前言われたよ〜これも今耳鼻科行くのは怖すぎる感染🤧から様子見ます。

年末年始は楽しく過ごしたいわよね😸

まあこれからどんどんこんな事出てくるでしょう。不安になるのは時間の無駄だからやめます。


そう言えば、朝ディズニーの話がなんかでココが亡くなったらまた行くかなとか言ったら夫が

そしたらまた新しい子お迎えするかもよ😎と(*_*)

この歳でまた新しい子?恐ろし〜💦もう彼の中では猫なしの生活はあり得なくなってるわ😱


皆さん早いけどメリークリスマス🎄🎁です🎅