年の瀬(´ω`温め) | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

クリスマスも終わりいよいよ年末です。日に日に暖かくなり助かりますね。久々に🍓食べたらお腹緩くなりシャンメリーは昨日飲みました🍷

週末に美味しい八百屋で正月使う野菜を早買いしました。Xmas過ぎると値段跳ね上がりますからね💦湯掻いたり切って冷凍です。柚も沢山買い皮は切って冷凍。実は♨️に。柚皮はなんぼあってもいいですからね^^


昨日夫休みでクリスマス平日なら空いてるだろとIKEAに1年ぶりに行きました。勘が当たりガラガラ👍





食堂も空いててベジものが多いのでベジボール食べました。

IKEAも商品大分変わっていて、前はスェーデンらしいカラフルな突飛なデザインばかりでしたが無印みたいな無難な色調になってました。そしていつも買うキッチンタオルが倍に値上がってました(-。-;



近所に住む有名芸能人の方(たまたま昔からのご近所のお子さんが芸能人になっただけなんだが)が家を建て替えるらしく業者さんが挨拶に来ましたが、10人位でズラ〜っときてブランデーケーキ頂きまして

調べたらブランデーケーキで有名な老舗😳

さすが芸能人は違うわ✨これじゃ騒音しても我慢しないとね😅


ドラマも終わり1月新ドラマのチェック☑️もぬかりないですが年始もこれは観ないと



正直不動産2のスペシャルがあります〜また小田さん主題歌かな?

あと

小田さんクリ約は今年はやらないけど特番あります^^