今年振り返る①(*´ー`*①デオワルカモ) | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

今朝は大谷選手の会見でうっとりしましたねえ😍アメリカンDream✨1015億…97%後払いでも3億💰デコピンになりたい🐶

大猫選手のインタビューです🤣


最近ハマってる猫動画チャンネルなんですが、飼い猫ポポ、そらちゃんを使って時事ネタを最速で出してくれます。その日のニュースが夜出ると言う仕事の速さ!






よく出来てるんですよ〜照れ

小物等も飼い主さんが全部手作りで、猫達には全く負担かからずおもろいけど飼い猫ちゃんに優しいチャンネルです。すっかりファンになりFCに入ろうか迷い中ですキメてる


寒くて☔︎こんな日はブログ書くのにヨシ!

少し早いですが今年を振り返ります。

振り返ると言っても出来事ではないです。振り返る程の出来事はこの先、良い事はまあありません。何もなく平穏無事ならそれが最高!という境地に達したのが今年です。


去年は確か更年期から老年期への移行を感じたと書きました。今年は更年期の長いトンネルを抜けたのを感じました。長かった〜し抜けたから元気になれたわけでも勿論なく、老年期の不具合もどんどん出てきます。

具体的には下痢が本当に減ってお腹の調子に変化してが起こりました悲しい悲しい悲しい

この事にああ!それはすごい事だと強く共感してくれる方は殆ど居ないでしょう。

大体13年もの間、悩まされ続けた下痢が改善された、それは私にとってはものすごい出来事でした。下痢時代もライブにお出かけにカフェ、側から見たら全然元気じゃんだったと思います。でもいつもウッ!とギュルギュルが常にある中でした。いつも戦ってましたし常に寝不足で夜中下痢腹痛に苦しむのがザラでした。いつも普通に食べれる人を妬んでましたし、性格は歪みに歪みました…悲しい悲しい悲しい悲しいやけくそに恨みつらみをブログにぶちまける事しか出来ず、そんなブログはアクセスもあり、全国に下痢仲間さんも出来ましたが

それは決して嬉しい事ではありませんでした。

私は普通に食べて痛みなく生活したらいけない人間なんだ…といつしか思うようになる位は精神も病みましたよ。


でもそんな辛さを体験したからこそ、食べてもお腹が下らない!おでん食べれた!チョコ食べれた!って当たり前の事に涙でるほど有り難みを感じられました。

前は何で私ばかりこんな目に遭わなきゃならないの⁈って恨んでばかりだったけど今年は感謝を沢山感じられましたし、痛くない幸せを感じられました。頭痛も激減しました。


来年はいよいよ還暦です。

前は親が亡くなった歳にどんどん近付くのが怖かったけどここまで来たら、なぜか嬉しいのです。まあ下痢が減ったからだと思いますが。

頭がボケてきて色々鈍くなってるからもありますがそれなら老いるの🙌ですわ。

とにかく下痢減りありがとうに尽きます。

そして今も辛い方もきっと和らいでくる時が来ると言いたいです。更年期、それは超手強い時期だ…と本当に思います。

(こういうの書くと途端に下痢くるかもですが、もういいやろ…13年やで…)