久々に出た夫の٩( ᐛ ウマイ)و | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

もみじの赤です










このクリスマスカラー🟥の赤がやっと出ました。

真っ赤は加工すると却って鮮やかさがなくなるので加工なし。水彩絵の具も赤は重ね塗りすると色が沈んじゃう。






黄色い紅葉もあるのね🍁


タイトルの久々。

SNSでバズってるカレーを作りました。

子供に大人気らしいカレー

夫は喉が赤ちゃん👶で辛い物ホントにダメ。夫用のカレー🍛は必ず甘口でオレンジジュース、パイナップル🍍など入れなんかもはやカレーでない物にしてます。野菜も沢山入れ玉ねぎペーストも入れ結構手間かけて作る。でも一度も美味しいと言われた事はない。てか私が作ったものでウマイ!が出た事ほぼない(-_-)

付き合い始めの頃、お婆さんの作った食事が不味すぎて煮魚とか嫌いになったと言われたのだが(学生時代まで祖父母の家に居たらしい)多分私の手前不味いとは絶対言わないが思ってるんだろう(-_-)

そんな夫から初めて?ウマ🐎!が出たびっくり

作り方すごく簡単だし玉ねぎと鶏しか入れないのにぃ〜🙄

確かに辛くないインドカレーみたいな、辛くないモティみたいな🍛

本格的な辛くないカレーです。オススメ!


コンビニ🏪でムカついた件。

いつも行くファミ◯で食品を奥から取ろうとしたら品出ししてた店員に前から取ってください!と上から言いで言われた😤

私は夜それを食べるので前のは賞味期限早いから

奥の取るんですがと言ったが引き下がらす、ブチ切れて今食べるなら勿論前から取りますよ!奥から取って良いでしょ💢?と無理やり取った。すごく嫌な気分🤢

前から取り推進はわかるけど後でたべるのに🙁

いつも行く所だからまた次も言われるかと思うと気が重いショボーン


☕️


MUJIカフェの特等席☕️チョコマフィン中のチョコクリーム😋


こちら再掲になりますが

カルディで見つけてわーい新商品💡とレジ持って行ったら店員さんが新商品でないけど美味しそうですよね。高いからまだ食べれてないんですよ〜と💦あ、これ確か前にも買ったわね😅

まあ超うんまいからまた載せときます^^;


お気に入りの歌



よく出してますが天狗の台所の挿入歌。

このウッドベースが良きゆったりした曲に田舎の台所で作る料理😋癒されました。アマプラで配信してます。ほっこりします。