高血圧は副腎のせいなのか? | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

衝撃の疑惑が😱

昨日朝一で血液検査だったんですがまた血圧が爆上がりで(-。-;薬飲んでるのに下がらないので先生が念の為副腎皮質ホルモンも調べる?と採血追加

副腎⁈もしかしてビンゴ⁈ポーン

なぜなら父が副腎の腫瘍由来の高血圧だったんですショボーン当時珍しくて治験の為に治療費が一部負担になった。手術したんですが副腎が背中の方奥にあるのでかなり長時間かかった。でも50代で手術したけど結局で60半ばで血管梗塞で亡くなった。

あー多分そうだよ😩腫瘍体質な私だもん。

今更手術なんてなったらもう無理😖

結果迄考えない事にするけどもうまだ暑い🥵とか吹っ飛ぶ不安感です(><)



さて気を取り直して(病気ならなおさら時間を大切にしないと)水曜は暑かったんですが久しぶりに井の頭動物園に行きました。今年初だった〜



君達はどう生きるかのアオサギ


おしどり(夫婦ではないらしい)




ミーアキャットちゃん


ヤマネコさん


いい顔😊

井の頭動物園はのんびりしててスター動物も居なくて動物たちには優しい所です。


ドラマ

らんまんも終わり(まだ観てない)秋のドラマも始まり出した。

期待しないで観たらめっちゃ好みだったのが


パリピ孔明🤩

NHKの大作ドラマっぽいとの事で偉人タイムワープもの?前に好きだったNHKのいいね!光源氏くんに似てる。

タイムワープした孔明さんがクラブで売れない歌手のマネージャーするストーリー。

クラブでのライブシーンがたまらないし(初回ゲストは女王蜂のアヴちゃん!森山未來様もオーナー役でギラギラしてるし気に入りました❤️‍🔥


後はアマプラで最愛観てます。シリアスですが面白い!やはり評判良かったのは観た方が良いね。


そうそう!今日は15夜🎑中秋の名月ですね^ ^