10月 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

やっと秋らしい涼しみがやってきたような。さすがにもう10月ですものね。これから夜はグッと気温が下がるみたい。あまりに暑さが続いたからまだ夏仕様ですが。


血圧は相変わらず朝爆上がりなんですが😓今朝あまりに下がらないので目をつぶって測ってたのを開けてみたらすっと下がった?関係あるのかな🤫



スイーツも秋らしく🍂☕️(☕️写真が溜まってたので)


やっと食べれました🌕


ドトールの🍠ケーキ 軽くて生クリーム不使用なので大丈夫だった


浅野屋の限定フレンチトースト


(画像お借り)

ムーンライトクッキー、チョイスのチョコがけ🍫

ムーンライトめちゃウマです。今年は20年ぶりチョコ解禁で毎年指咥えて見るだけでなチョコ菓子が食べれたのは😂です


私は普通では考えられない位食べれない物が多いので食べれるならその中でより美味しいものを食べたい欲が半端ないです。

ジャムも食べれて朝はトーストと🍎柿のみなのでジャム探しもかなりしてて

安めの中では


(画像お借り)CMで見たアオハタスプーンフリーがジャムよりフルーツ煮みたいで美味しい。種類制覇したいです。


📺

ブギウギ始まりました♪

明るくて元気出る感じで初回は好感触でした😃

趣里ちゃんは蘭ちゃんにやはり似てますね^ ^水川あさみさんの母さんがイイです。

あまちゃんロスなのでこういうわちゃわちゃ感が嬉しいです。


あとミステリと言う勿れ特別編、前半は放送したのだったので放置してましたが後半は新作で観たらやはりイイ!ですね。亡母が超ミステリーマニアでしたが歳と共にミステリー、サスペンス色って好きになりますね。映画観にいきたい!