寒いですね | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

大寒波からぐっと寒さが進みまた雪が降りそうな空模様🥶

まぢ血圧が下がらない…下が今朝も6回測っても96までしか😓上はまあ激高にはならなくなりましたが。下を下げるにはどうしたら🤔


今週は胃腸科に行ったついでにやっていたバックナンバーコラボカフェに寄りました。

バックナンバー朝ドラからなんか気になり…😳


なぜドーナツ🍩屋かと言えば曲でオールドファッションってドーナツが絡んだ曲があるからか




バックナンバーの曲が掛かりまくりアルバムが貼ってありグッズ売ってたけど曲知らないから楽しくなかった🫢


コラボ🍩は500円でしたがミスドの方が美味い。

紅茶はホーローカップに激熱で掴めないほど💦

結論 ファンでもないコラボカフェに行くな😂


大寒波水曜は夫休みで屋内しか行けないから1年ぶりに川崎水族館へ。イベント割を使いました。ワクチン証明で安くなるやつ。









コモンマーモセット




カピバラと触れ合えるゾーン




水族館ですがやはり魚より動物が好きですね💦



ドラマブラッシュアップライフを見て、生まれ変わり人生をやり直す話なんですが、バカリズムさんは多分輪廻転生に興味があるし色々宗教的な事も知ってんだろうなと思う。

夫の前に付き合ってた人が家中で某宗教団体に入信してて私もその家にほぼ住んでたのでまあお金とかは一切払ってないけど一応籍を入れていた様な時期があり毎朝教本でお祈り集会とかしてたんですが😅教えが輪廻転生で人は死ぬとまず自分の一生をビデオみたいので見させられ自分の行いをジャッジされ天国か地獄に振り分けられるとか魂が純粋なほどすぐ生まれ変わる(鳥とか小さな動物はすぐ生まれ変われるらしい)人間は善行の度合いで来世が決まるとか、今世で縁がある人は前世でもなんらかの縁があったとか…

だから人生なんて一度きりで死んだらもうそれきりと考えてる人は地獄行きなんだそうです。

それが真実か否かは?ですが、教祖が出してる本は必ずベストセラーになり(まあ会員が布教の為買い占めるし)芸能人も入ってなくても読んでる人多いらしいほど興味深い話でした。○スチル○井さんも会員だったそうで。

ブラッシュアップライフ見て思い出したんでした。(もし会員の人がいたらいい加減な事書くな💢な内容ですみません)

まあ歳とると誰しも死んだらどうなるのかって思うよね。