ココが自分と同じ病気に‥ | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…


かわいいねえ❤️


可愛いおてて❤️


汚いBBA(私です)と違って大きなお目々👁❤️

可愛い✖️一億ココちゃん😭

シルバー健診の結果…

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)

なんと私と同じ😭

になってしまいました…

なんで病気まで似るんねんえーん

なんか最近やたら活発で凶暴的なんだけど(ギラギラしてる💥)その割にすぐへたるな、体重も減ってきたと思ったいたんだけど納得ですネガティブ

甲状腺に関しては熟知してるので命に関わる病気ではないのだが、私はこれで仕事を2度と出来なくなったし最初甲状腺とわからなくて心療内科に行ってしまい抗不安薬を飲み始めて人生狂ってしまったので厄介な病気なんである。

投薬治療なんだが、💊も私が最初飲んでたのと同じメルカゾール(薬疹が出て私はやめた)

厄介なのは数値が下がると寝てばかりで食欲がなくなる恐れがある事(低下症)

一度なると完治はしないので気をつけていかないとならない。

まあココも50代、色々出てくるよね。

猫はとにかく腎臓が弱くて1番心配なのは腎臓なのでそこは今のところ大丈夫だからよかった。

猫友さんも腎臓で自宅で輸液点滴してる方が多い。お金かかるけど半年に一度健診続けます。


猫話題でリブログします。

いつも読んでる保護猫のボランティアさんのブログなんですが、私も保護猫を迎えるまでは野良😺に餌やったり見かけると可愛い〜と写真写したりかわいいとしか思わなかった。

でも今は野良猫は本当に過酷な状況で生きてる事がよくわかり見かけると何もできないけど早く保護猫になれる様祈る。今夜からの寒波も外猫には辛いだろう…生きてくれ。

この雪の中の猫撮ってるのは世界猫歩きの岩合光昭さんなんだけど、岩合さんお宅に猫飼ってるのに外猫が雪に震えてるのは平気なん?


😣不調

先週位からいつもではないけど片頬から顎にかけてピクピクして違和感😓

顔面痙攣かな。昔仕事のストレスか瞼痙攣した時期があったけど。

治療法が手術か注射💉しかないみたいで病院行ってもしかたないかな💧(ドラマの見過ぎかも💦)


ドラマ🤩

なんか沢山見てしまっていてわけわかめなんですが🌀

はまったのは

罠の戦争(草なぎくんの演技がとにかく好き!半沢直樹みがある)

ブラッシュアップライフ(最高)

後は脱落するかもだけど

リバーサルオーケストラ(クラッシック音楽ものは

のだめカンタービレもハマった)

大奥

星降る夜に

100万回言えばよかった

今夜すきやきだよ

3千円の使いかたは評判良いのに初回消してしまい残念💧


☕️

通院の帰りよるパン屋


リニューアルしたパンとエスプレッソとはどこが変わったか分からず🤫

ある音楽コラボカフェにも行きましたが次回に🤗