郭元益喜餅 | 台湾台南Yellowの幸せ

台湾台南Yellowの幸せ

歡迎喜歡日本及台灣文化的朋友都可以多多留言~
台湾と日本との文化を交流したり、
語学の経験を交わしたりしたいと思います。
中国語と日本語を混ぜたっていいし、
こちらに拘りしないで気軽でおしゃってほしいんです。
記事のことを読んでくだされば、幸甚に存じます。

今週月曜日は公休日だから両親が家の改修工事を観にかたがた、高雄に住んでる親戚に訪ねました。
前年結婚したばかりの従兄が今台中で妊娠してる妻の生活を世話してます。
(仕事のために、普段は従兄が高雄に、彼の妻が台中に住んでます。二人とも高校先生です。今夏休みだから、学校が休んでます)
また2ヶ月ぐらい子供がこの世にくると言われました。36歳従兄がやっと父になります。
という事で、従兄から頂いた喜餅が豪華です。初めてこんな喜餅を頂いたから写真を撮りました。

郭元益喜餅 
こちらに色々なことを紹介しました。ご覧ください。










第一層は中華風のお菓子です。昔はこれしかないです。
大きいで甘すぎるからあまり好きではありません。
デカイな紙箱に大きな6枚を入れる喜餅をもらうと、
わが家のような小さいな家庭にとってこんなものをすべて食べ尽くすなんて無理です。
誰にお裾分けしようと悩んだ場合が多いです。


昔より分が薄くなりました。






第二層はお菓子業界初チョコレート鍋。




クッキーがこれをつけて召し上がってくださいと説明していただきました。






これはチョコレート鍋です。まだ開封しません。




さまざまな機関を設置されたのを感じます。楽しいです~!


第三層は看板商品







定価2300元というのをメニューに書いてあります。
結婚祝いのお金が2300元以上送らなければなりません。
うちの母は10000元以上送ったと言いました。