世界名作劇場Fan Fun Kitchen に行って来た@アリオ橋本 | イワタチカワウソ

イワタチカワウソ

炸裂!無駄話

皆さんこんばんは。
久しぶりです、イワタチカワウソです。

 

今日は久しぶりに有給をぶっ放し、
月曜から遊んできました。

 

で、なにをしたのかと言うと、橋本のアリオに
オープンした「世界名作劇場Fan Fun Kitchen」に
足を伸ばしてきたのです。つながるうさぎつながるピスケ

巣穴からラスカルが顔を出してるギミック。可愛いなオイ。

 

何度か言及していますが、私はあらいぐまラスカルの
ファンです。ラスカルのワンマンカフェではないとはいえ、
ラスカルの存在感が大きいこのカフェは、個人的に興味を引くスポットでした。

とはいえ、男一人でラスカルを見に行く姿はちょっと異様で注目を集めそうなので、
能活ファンの姐御に来てもらいました。

 

アリオ全体が改装後ということで、かなりの人の入りが
あるようでした。なので、早目について開店を待ち構えることにしました。
しかし平日のこの日は休日ほどには客足が多くは
なかったようで、10分ほど前に並んで今日の一番客でした。

 

店内は文字通り世界名作劇場の作品で満ち満ちていました。
その中でもラスカルの扱いは派手でしたね。

 

ラスカルの大きさが20cmなんて設定、知りませんでした・・・。

 

店内では、あらいぐまラスカルのビデオが放映されていました。
久しぶりに最終回の、スターリングとラスカルの別れの
シーンを見ましたが、何度見ても泣けますね・・・(◆TÅT◆)

 

ラスカルのしましまオムレツ。美味しいオムレツでした。
ラスカルの顔の黒いラインは、何で描かれていたのか
よくわかりませんでした。

 

姐御「イカスミの塊じゃない?カナヘイピスケ
俺「えっ、炭の塊!?
あんぐりうさぎ
姐御「イカスミ!炭なわけないじゃん!
あんぐりピスケ
また馬鹿なことを言ってしまいました。

 

たぶんイカスミ?だと思いますが、イカスミは
あんまり食べないもので・・・
竹炭を混ぜたマヨネーズという証言もあります。

 

 

食事を注文すると、ランダムでコースターが貰えるようです。
一人一枚だったのですが、姐御が自分の分を俺にくれました。
感謝感謝・・・。

 

 

1時間半ほどのんびりとしていたのですが、
さすがに12時になると混雑するようになり、
店を出る時には並んでる人もいました。
また、開店直後ということで店員さんの錬度が低いのか、
だいぶわちゃわちゃしている印象を受けました。
これから頑張ってください。

 

 

そんなこんなで、世界名作劇場Fan Fun Kitchenの
レポートでした。ラスカルとコラボ中の、大阪にある
キャラブレッドと比較すると、若干こちらのほうが
シックな雰囲気だと思います。
可愛さに癒されながら美味しさも味わえる、極上のスポットです。


みんな、アリオ橋本に、そして世界名作劇場Fan Fun Kitchenに急げ!!

 

以上です。とびだすうさぎ2