耐久レース、結果。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。



2024年6月16日(日)


十勝スピードウェイ


GPコース


SUN耐第1戦


600km耐久レース(118周)


#5

YELLOW!WAKO'S☆HRC♪VITA

Dr:KKC、デビル、尾川


予選

Dr:KKC

2分28秒111

総合2番手(58台中)






決勝

総合優勝

118周






予選

エントリー台数が多いので、

セッションの中盤以降にコースインして

アタック予定でしたが、

セッション中盤からの霧雨により

ドライ路面でのアタック出来ず…。


にしても、

ポールの現役VITA乗り村上選手、

あの混みあってるコースの中、

速かったなー。








まぁ、

決勝は5時間以上なので予選順位は関係無し。


狙うは、

総合優勝。


いつもそこしか見ていません。


VITAー01は燃料タンク23L弱の為、

レッドクロスが長くなるレース展開になってしまうと、

タンク容量の多い乗用車に対して

燃料を詰め込む事が出来ない為

総合優勝は見えなくなってしまうので、

なるべく少ないことを願っていましたが、

過去最長なくらい

レッドクロスが長かったです…。


VITAでレースする事すら

初めてでしたが

燃費計算がうまくいき

4回給油でゴールまで運べました。


レース半分くらいで、

完全に総合トップで安定しました。





VITAクラス新設しての

1発目で

総合優勝だったので、

滑り出しとしては

良かったのではないでしょうか。








今シーズン、

あと2戦あるので

VITA参戦チームが増えると

また面白くなるでしょうね。


また練習して、

VITAの基準タイムがどんなものか

探っていきたいですね。


今シーズンも

使用オイルは

ワコーズです。


あ、

VITAのカラーリングが

白でかぶってたので、

要対策ですね。