ジムニー車載動画、筑波サーキット。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



 




ということで、


新年そうそうの


遠征です。





1月7日(日)に

筑波サーキットで行われる

TKクラブ走行会に

STO号ジムニーで

参加してきました。






登場人物は

私ではありません…♪




11月に

千葉県の

茂原サーキットを

走らせた後、

千葉県の

レインボーオートさんで

車両を保管してもらい、

この日に臨んだ流れです。


十勝スピードウェイでの

シェイクダウンで、

58秒台から56秒台へと

あっさりベスト更新した今季の仕様、

二度目となる

筑波でも

距離が長い分

2秒は更新出来るでしょう、

と予想していました。


8,000rpmシフト。

タイヤウォーマー有り。


無事予定通り

2秒以上更新の

1分10秒524。


2.308秒更新で

ジムニー筑波最速となりました。



2本目は

8,500rpmシフトなので、

Attack形式の走行を意識して

コースイン。


500回転の封印を解くので

あっさり9秒台へ突入予定でしたが…







8,500rpmシフト。

タイヤウォーマー無し。


あれ?

いまいち伸びず…。



乗ってる感じも実際の車速も

確実に上がっているのに

何故か

タイムは伸びず。



これ、

去年の

アタック2本目の時と

同じ感覚。



たぶん、

タイヤウォーマーって

凄く意味が有るんだと思う。


3本目は

タイヤウォーマー使って

9秒台を

再度チャレンジしようか、と、

オーナーと会議しましたが、

タイヤウォーマーの効果を

確実に体感したので、

3本目を走らなくても

『Attack当日に出せるでしょ♪』

となり

今回は

寸止めで

やめました。


ちなみに、

今回の

各セクターベストを繋ぐと

1sc
28秒587

2sc
28秒935

3sc
12秒544

仮想ベスト
1分10秒066


今回で

タイヤウォーマーのクセを

何となく理解出来たので

1分9秒5

くらいが狙い目なのかと。


ということで、

今回も

一切のトラブルなく

終了出来たので、

万全の状態で

2月17日(土)の

Attack Tsukuba 2024

にチャレンジ出来ます。



現状

ジムニー最速なので、

当日までに

誰にも更新されなければ

スーパーラップの

トップバッターとなります。




今回も

色々と手配してくれた

オーナーのSTO様、

レインボーオートさ様、

レインボーオート様の関係者様、

ありがとうございました。



そして、

2月17日も

よろしくお願いします!


何かよくわからん城を発見した♪