新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ということで、
新年そうそうの
遠征です。
1月7日(日)に
筑波サーキットで行われる
TKクラブ走行会に
STO号ジムニーで
参加してきました。
11月に
千葉県の
茂原サーキットを
走らせた後、
千葉県の
レインボーオートさんで
車両を保管してもらい、
この日に臨んだ流れです。
十勝スピードウェイでの
シェイクダウンで、
58秒台から56秒台へと
あっさりベスト更新した今季の仕様、
二度目となる
筑波でも
距離が長い分
2秒は更新出来るでしょう、
と予想していました。
↑
8,500rpmシフト。
タイヤウォーマー無し。
あれ?
いまいち伸びず…。
乗ってる感じも実際の車速も
確実に上がっているのに
何故か
タイムは伸びず。
これ、
去年の
アタック2本目の時と
同じ感覚。
たぶん、
タイヤウォーマーって
凄く意味が有るんだと思う。
3本目は
タイヤウォーマー使って
9秒台を
再度チャレンジしようか、と、
オーナーと会議しましたが、
タイヤウォーマーの効果を
確実に体感したので、
3本目を走らなくても
『Attack当日に出せるでしょ♪』
となり
今回は
寸止めで
やめました。
ちなみに、
今回の
各セクターベストを繋ぐと
1sc
28秒587
2sc
28秒935
3sc
12秒544
仮想ベスト
1分10秒066
今回で
タイヤウォーマーのクセを
何となく理解出来たので
1分9秒5
くらいが狙い目なのかと。
ということで、
今回も
一切のトラブルなく
終了出来たので、
万全の状態で
2月17日(土)の
Attack Tsukuba 2024
にチャレンジ出来ます。
現状
ジムニー最速なので、
当日までに
誰にも更新されなければ
スーパーラップの
トップバッターとなります。
今回も
色々と手配してくれた
オーナーのSTO様、
レインボーオートさ様、
レインボーオート様の関係者様、
ありがとうございました。
そして、
2月17日も
よろしくお願いします!