AT→6MT換装。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪
ちまちまと作業を進めていた
ロードスター。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/1f/76/j/o1080060715064724427.jpg?caw=800)
もともとは、
NA8の
ATです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/7b/a4/j/o1080060715064724433.jpg?caw=800)
これに
NB8の
6速MTへの
換装。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/9b/c1/j/o1080060715064724436.jpg?caw=800)
換装がてら
ロードスターにありがちな
水漏れと
オイル漏れや、
エキマニの
スタッドボルト交換や
NBの
ガラス幌化、
などなど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/6b/39/j/o1080060715064724442.jpg?caw=800)
PPFが
ATとMTで違うことが
一番
時間を要しました…。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/49/00/j/o1080060715064724447.jpg?caw=800)
協力してくれた方々、
ありがとうございます♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/51/36/j/o1080060715064724450.jpg?caw=800)
レリーズシリンダーや
クラッチマスターシリンダーも
今後の
トラブル防止のために
新品にしておきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220122/18/yellow-racing/30/d0/j/o1080060715064724455.jpg?caw=800)
クラッチは
部品取りの
NB8から
そのまま移植です。
マルハの
軽量フライホイールが入っていたので
クラッチ事態も
何度か
交換していた感じなので
そのまま移植しましたが
案の定
調子良いですね♪
あ、
あとは、
車速センサーを
デジタルから
アナログに変換して
完了ですかね!
バックギアで
ブザーが鳴るのが
心地よいです♪
![](https://ln.ameba.jp/v2/ra/zBymKrvv?qat=view&qv=1-66-0&qpi=article_blog-entry&qr=&entry_id=%2212722694645%22&blogger_ameba_id=%22yellow-racing%22)
![](//sy.ameblo.jp/sync/?org=sy.ameblo.jp&initial=1)