インテグラタイプR。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

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サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

またまた


久しぶりのブログアップです・・・。




タイヤ交換が落ち着き


車検ラッシュが落ち着き


ようやく


スポーツカーの


時期になりました♪





さて


今回は


インテグラタイプR。








この

リア画像で

車の型式が分かれば

マニア認定です。









さて

エンジンの掛からなくなった

インテグラ。



オーナーも

かなり苦戦したようですね。



まだ

確定ではありませんが

ほぼピンポイントで

当たりかと思います。



オーナーは

以前の

『キーシリンダー不良』

からの流れだと思い

またキーシリンダーを

予測していたようですが

何点か腑に落ちない部分があったので

そこは

スルーで。




1度だけ

一瞬

エンジンが掛かったので

点火系かと。



ということで

まずは

この低年式車

定番の

テスト用ECU交換から。






これで

一度

1発始動。



その後

1分程で

エンジン停止。



なるほど、と。



ボンネット開けた時に

『おっ!?』

と思ったのですが

たぶん

コイツです。







純正ではない

デスビ。



インターネットショップで

格安で

販売されてるやつですね・・・。






このメーカーとは

限定出来ませんが

純正以外は

ウチで見たものは

全て壊れています・・・。




ということで

こういうトラブルの場合の

いつもの風景。




デスビ祭り♪




今回は

DC/DBの1つカプラータイプなので

それ用で

組み合わせ。






で、

装着。






一発始動。



アイドリング安定。



学習後も

アイドリング安定。


暫定的では

ありますが

原因判明ですね。





ECU交換後に

始動してその後

数秒で止まるのは

ECUがリセット状態なので

一瞬かかるのですが

学習開始すると

止まるんです。








だいたい

この場合は

イグナイター異常

ですかね。






もともとの

謎のコイルと

入れ替えてみましたが

普通にアイドリングしているので

コイルは

謎メーカーでも

一応

エンジンは掛かっています。



でも

純正本来の

性能では無いと思うので

悩ましいところですね・・・。