ライアファクトリー&ジークフリード走行会。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

昨日は

毎年恒例


『ライア&ジーク走行会』

でした。












ジュニアコースでの

走行会ですね。




うちからは

@俺 AE86
@MYK EK9
@TMR DC2
@FS EG6

の4台です。










走行会前に

今回はエントリーしていないですが

16号車と

44号車の

メンテも済ませておきました。




そして

ようやく、

AE86をシェイクダウンです。




タイヤは

去年ロードスターで使用していた

スポーツラジアル

ハンコック RS3
195/50R15

です。




ロードスターの

Sタイヤのタイムは

越えておきたいと思っていたので

56秒台を目標にしていました。








なかなか

思い通りには

いきませんね。




途中で

現役S耐ドライバーの

INMT君にちょい乗りしてもらいました。




さすが

リア駆動上手ですね!!!




危なく

ちょい乗りに負けるとこでした♪




にしても、

もう少しパワーが欲しいですね…。



今回も

自分のクルマの他に

3日ほど前に

ライアファクトリーに

仲間入りした


K20A搭載EK9





春のSUN耐優勝マシン

ジークフリードDC5


をドライブさせてもらいました。




ジーク号は

リアタイヤの残量が無く

セッティングに

苦労していたようですが

一応ベスト更新の

52秒252。




全体の2番手タイム。






K20A+EKは

当日初十勝入りの

怪しいマシン。



セッティング

という言葉とは

かけ離れた

馬車の様なマシン。




まあ、

俗に言う

『ゲテモノ系』

ですね。






シビック
 +
K20A
 +
17インチ/16インチ
 +
リアバンパー穴開け
 +
ガチャガチャ
 =
『尾川』


みたいな図式が

勝手に出来上がっているようで

走行会終わり際の

ラスト20分くらいから

周りがニヤニヤしています。



なので、

最後に乗ることに。




レブ9000回転の

8500回転シフトと言われましたが

8500回転レブでした。



HKSのラップカウンター?の

使用方法が分からなくて

@ラップ分からず
@ファイナル5.何ちゃらでギア選択分からず
@残り時間少ない
@他車が数台絡む
@4lapくらいで水温96℃になってしまう

など

苦しい状況でしたが

一応全体ベストの

51秒400

だったようです。



2lapクーリングして

タイムアタックしようと思ったら

チェッカーフラッグで

時間切れでした…。







INMT君に

ちょい乗り返しできました♪




ちなみにこのゲテモノ、

何とナンバー付きでした。




ということで、

彼が自走で札幌まで

帰って行きましたとさ~。





すごく変なマシンでしたが

嫌いじゃないです♪




チューニングカー

楽しいですね♪




CNN号のFT86格好良すぎです!





新旧86、

いい絵ですね♪