ブレーキホース。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

最近はまっている

NA6ロードスターを

メンテナンスがてら

チューニングです。




今まで

ブレーキホースって

一番最初にステンメッシュに交換していたのですが

今回のロードスターは

サーキットを1回走らせましたが

まだ交換していませんでした。
















なので、

こないだの2回目の

サーキット走行へ向けて

交換しました。




しかも

今回は

市販されている既製品じゃなく

現車合わせで

当店オリジナルで

製作してみました。





性能は

既製品と同じですが

出来上がりの価格が

全然変わりますね。




今回はついでに

クラッチホースも

オリジナルで製作しました。




なかなか体感しにくいかと思いきや

別物ですね。




NA6が古すぎるっていう部分もありますが

クラッチが

すごく軽くなります。




ブレーキも

ノーマルのゴムホースだと

熱が入ると

奥までフニャーっと入るところが

強く踏むに従い

どんどんカッチリした

フィーリングに

変わりました。




既製品で

設定の無い車種でも

オリジナルで作製できます。




あと

既製品だと

長かったり

短かったり

といった問題も解消出来ます。




今さらですが

『ステンメッシュホース』

良い部品です♪