シビック、ブレーキオーバーホール。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

先日

クーラント漏れを直した

EK9ですが

ついでに

ブレーキキャリパーも

オーバーホールしてました。






少しでも動きが渋くなったら

早めにオーバーホールすることで

出費を少なく出来ますね。










片側がダメになると

だいたい反対側も

ダメになる寸前です。









今回動きが悪かったのは

助手席側でしたが

ついでなので

運転席側もオーバーホールしましたが

やはりサビかかっていました。










助手席側は

キャリパーピストンを交換しましたが

早期発見の運転席側は

キャリパーピストンは交換しないでも

サビ落としだけで

スムーズに動くようになりましたね。