ジャズギタリストの渡辺香津美さんも!? | 文鳥のひとりごと☆

文鳥のひとりごと☆

日々思ったことなど…



リポストが目に止まりました。

ジャズギタリストの渡辺香津美さんが、脳幹出血で入院されたそうです。

去年、BUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くなられたときも、これが原因でしたよね。



脳幹出血について、以前みのり先生が、あまり見たことが無いようなことをブログに書かれていたことを思い出しました。


(引用ここから)

医師になってから一例も患者さんで聞いたことがなかった脳幹出血を今年に入ってから3例経験しています。

(引用ここまで)


長年お医者さんをされている方でも、最近まで身近で全く聞いたことが無いようなこと。
しかし、渡辺香津美さんがそうなった原因は分かりません。
この手の話しで、一部の人たちが気になるのは、接種歴でしょう。


当事者らの話は直接聞くことはありませんし、診断書なども一切見ることが無い立場なので、現場の人から見解を聞かせて貰うしかありませんが、こういう話が一部のお医者さんから出ているから、色々考えてしまいます。


ジャズファンとしては、何とか回復しますようにと祈るしかありません。