違和感持ってますか? | 文鳥のひとりごと☆

文鳥のひとりごと☆

日々思ったことなど…

『時間を掛けて報道する内容が間違っている!』

と思える人が増えて欲しい。



個人のお金の流れとか、誰が結婚したとか浮気したとか離婚したとかは、本当はどうでもいいことが大半だと思います。

だって、芸能人とかスポーツの著名人のスキャンダルは、自分の生活には一切影響が無いからです。

最近だと迷惑YouTuberとかも居ますが、本当は皆がスルーしたら、きっと居なくなると思います。再生数が稼げなくなるからです。そして、真っ当なことをし始めるかな?とも思います。



莫大な裏金を貰って、納税なんかしません!と言い切って、まともに処分もされない、国民に選ばれた人たちの方が大問題です。

そっちは、皆のお金が税金として取られているからです。

真面目に納税して、沢山稼いでいる事業主さんなんかは、更に腸が煮えくり返る思いでしょう。

貧民であっても、そう思うのですから。



テレビも新聞も報道する人たちが、特定の政党から出入り禁止を言い渡されたり、ジャーナリストの突然の不審死などで、口を封じ込められているのも変な話です。

警察も裁判所も特定の権力に対しては、ほぼ機能していないですよね。



個人で政治批判を書いてみると、『あの人は、頭がおかしい。』とか、目の色を変えてこちらを批判をしてきたり、馬鹿にしてくる人が年々増えてきているように感じます。

デモや、街頭で問題を訴えて演説をしている、勇気ある人たちに対しても、なぜそういうことをしているのか、知ろうともせず、差別的な目を向ける始末。

中には、某政党から雇われて複数の端末を使って、批判を書いている話もあります。

雇われた人を直接自分の目では確認していないけれど、ネットの募集記事は見かけたことはあります。



そうやって、特定の権力者たちが好き放題できるようにしてしまったから、こんな国になってしまったのでしょう。



慎ましく、やいやい騒がない面(文化)もあるけれど、生活がかかっていて、自分たちが稼いだお金を、権力者たちだけが得をするように、好き勝手なことをされるのならば、そこは、しっかり監視して文句を言って、場合によっては、引きずり下ろさなければいけないと思います。

そうしないと、相手は調子に乗るだけだから。



3S政策、B層というような言葉の意味、もっと広まって欲しいなぁ。

何故か、陰謀論と言われるし、そういう言葉で封じ込めにきているけれど。

日本人たちがいい加減にしないと、間もなく、日本という国は無くなってしまうのかもしれません。



日本に住む外国人が異様に増えてきているとか、土地や資産が買い漁られていることとか知っていますか?

外国人の親だと、小学校で使う、算数セットを無償提供されているのを実際に目の前で見たときは、ドン引きしました。

日本人だと、買わされているのにな(事務所に用事があって入った瞬間に、後ろからやってきた外国人親が順番を抜かして、いきなりそんな申請をし始めました。

マナーもへったくれもないけれど、逆に、そんな実情を知れてラッキーだと思うことにしましたが)。

大学の留学生は、学費、渡航費、生活費を何故か日本政府が負担しているという話を直前に聞いていたので、大学以下もそうなっているのだろうと思いました。



折角、勉強をさせて貰える環境がある国なのだから、例えば、卒業校や社会的地位を自慢して他者を見下すのではなく、その頭の良さを皆で幸せに豊かに暮らせるために使って欲しいです。

皆が1段階も2段階も豊かになれば、更に自分たちや子どもたちに豊かさが返ってくると思うのです。

皆が一斉に好きなことに使えるお金が増えていくと、普通のベンチ(排除アートで調べてね)が増えるのかもしれません。



勉強が苦手だった人でも、政治家のやっている事は、何となくでも意味がわかる筈です。私がそうやし。



とても素敵に見える既婚者は、実は、配偶者のお陰で素敵に見えていただけで、略奪してみたら、実はだらしない性格で思ってたのと違うかったみたいな感じで、代々、この国を支えていた人たちが居なくなると、押し寄せてきた人たちの祖国と同じ国ができるだけだろうなと思っています。

だって、その片鱗が日本国内でどんどん露出してきているから。



自力で考えて発言する人は、権力者たちは嫌うと思っています。

本来味方になるかもしれない人を攻撃する前に、本当の敵を見分けて欲しいです。