いつもトマトと花を・・・・ | やさしい時間を・・・。

やさしい時間を・・・。

ハーブのあるナチュラルライフ

最近完成した野菜の直売所に

揖保川トマトで有名な

竹田ファームさんのパンチのある美味しいトマトが並ぶようになりました


酸味と甘味のバランスがよく

新鮮なので食感もシャキシャキ♪

昔、畑でもいで

ガブリ!といったトマトってこんなんちゃうかな?




私はここのトマトが大好き♪


以前は直売所まで買いに行ってましたが

近くで手に入るようになって

週1くらいでこの直売所に行ってるかもです



ただ、困ったことに

トマトを買う前に、店頭の花にも手が・・・・



よく売れるのか、回転が早くって

行く度に花がかわっていて

ついつい買ってしまいます・・・・(;^_^A

なによりも安いからね





今日は



ルドベキア・ヒルタ アイリッシュスプリング




やさしい時間を・・・。


入りたて?

150円でキレイな立派な株でした

花芯のグリーンが爽やかでいいね♪


エリンギきのこさんのお庭にある子と一緒かな?







ダイアンサス



この手の花は、昔から仏花のイメージが強いので

これまで買うことはなかったのですが

色があまりにも可愛らしかったのでお持ち帰りです



やさしい時間を・・・。


やさしい時間を・・・。



小ぶりのギボウシ・カビタン

白&ブルーのエボルブルス(アメリカンブルー)





やさしい時間を・・・。


う~~んと・・・



名前わすれちゃったσ(^_^;)




HCの半額くらいで買えるのが

うれしいような、

買いすぎ困るような・・・



トマトのついでに花を買うのか

それとも、その反対か・・・

時々わからなくなりますね・・・(^▽^;)