離婚したら、人生のリストラを…! | ★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

6年前に妻が恐るべき「モラハラの本性」を現したのを機に、「性と性格の不一致」に当初から悩み苦しみ抜いた19年間の結婚生活に遂にピリオドを打つ決心をしてからの悪戦苦闘の日々の想いを、ゴール達成=「離婚成立」の瞬間まで可能な限り同時進行で綴って行きます…













…なんて、想ってはいたものの…離婚した後、去年の内に完了できたのは、辛うじて、生命保険の見直しだけだった…(苦笑)












受取人をモラ(元)妻から大学生の長女に変更(コレは必須…!笑)したついでに、保障内容も全面的に見直し、ムダがないようにしたサ…(微笑)











次に手を着けたのが、クレジットカードのリストラ…!(笑)











年会費払うヤツが3枚になってたのを1枚だけに絞って、あとの2枚はキッパリ解約…、何だかちょっぴりスッキリしたゼ…!(笑)











それに、これまでの人生のあちこちで作った銀行口座のうちで全然使わなくなってたヤツも、片っぱしから解約…!…その中に想いの外残高が残ってたのがあって、ちょっぴり得した気分になったりして…(笑)











この調子で、もっともっと…色んな面で、シンプルに生きることを目指さなきゃな、今年は…、などと想ってる今日この頃…(微笑)