先日、夫の車にGPSをつけたのですが、夫がホテルから出てくるところを探偵がカメラで撮影した際に見つかってしまい、調査していることがバレて、その後、GPSも見つかりました。どうしたらいいか分かりません、助けてくださいという方がおりました。

 

前回、探偵をつける前に、相談をして状況を把握してから、行動調査を行うのが一般的で、いきなりやみくもに探偵をつけてもお金がかかるだけだし、素人の探偵だとバレるので止めた方がいい、まずは1か月行動調査を行い、確実に証拠を取る方がいいですよと伝えたのですが、、、

 

新しい探偵を見つけるので大丈夫です!といい帰っていきました。

 

その後、このような状況になった訳ですが、同じような状況になる方は、結構多くて、GPSがバレた、調査員が見つかってしまったというのはよくある話なんですね。

 

もう、この時点で、慰謝料はかなり厳しいものになります。

民法が定める不貞行為とは性交渉を意味します。つまり、セックスがない場合は該当しないのです。


ホテルに入ったがしていない、一緒にいたのは風俗嬢という話で逃げられたら終わりなのです。

また、あれは女性ではなく、女装した男性で、そういう趣味があるという主張をして、女装した男性の写真や氏名などを裁判所に提出した方の例だと慰謝料は認められませんでした。(明らかに友人男性に頼んだのでしょうけれど・・・)

 

つまり、不貞の証拠を取るのに事前準備なしでいきなり探偵をつけるというのはリスクしかないということです。

また、素人探偵では話になりません。

 

この方のように、探偵費用だけで数十万円(1回目50万円、2回目に発覚)という費用も回収できずに泣き寝入りすることになります。

 

同じように、配偶者が不貞をしている可能性がある方は、必ず事前に行動調査を行い、その後、必要であればプロの調査員を依頼しましょう。