西都保育会さんからご縁をいただき、会員研修会にお邪魔させていただきました。 | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

先日は、西都保育会さんからご縁をいただき、会員研修会にお邪魔させていただきました。

毎日がんばる先生方のリフレッシュタイムになり、通園されるお子さんたちにも活かしてもらえればとの思いで簡単セルフケアをみんなでやってみました。

「こんな簡単なことで体って楽になるんですね〜」と嬉しいお声。

どれだけ日々緊張のなかの毎日をお過ごしなのか!を体が変化していく様子を拝見するたびに感じつつ。

この日は先生方お仕事終わりの夜の研修会でしたが、さすが保育士さんたち、先生方の和やかさに私自身癒されながら、楽しくあっという間の1時間半でした。
受講くださった先生方も楽しくほっこり、活かせる時間となったとしたら嬉しいなぁ。

貴重な先生方の研修の場にお声かけありがとうございました。

そして、会場を提供くださった西都市児童館さんに感謝です。