今年も難病講演会にお声かけいただき、お邪魔させていただきました。 | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

先月の話しになりますが😅

今年も難病講演会にお声かけいただき、お邪魔させていただきました。


テーマは、〜「からだ」と「こころ」にご褒美あげてみませんか?〜『自宅でできる、楽しくできる からだ爽やか簡単体操』


いつも、とってもステキなテーマをいただき、最後はみんなでふれあって、大笑いして終わっていたこの会も、コロナ禍となって、ふれあい、大笑いを封印。


そのなかで、みなさん、おひとりおひとり全員に来てよかった!と笑顔で帰っていただくには、、、と思いついたのが、『おひとりおひとりからお題をいただき、そのセルフケアをみんなでやって、自分にあった、セルフケア方法をお土産に持って帰ってもらおう』でここ数年やらせていただいてます。


今年もみなさんからお題をいただき、みんなで楽しく実践。そして最後は床に横になって、宮崎の青空と海、そして太陽をイメージしながら体と心を繋げていくワークでリラックスしていただき、あっという間の2時間。


ふれあえなくても、大笑いできなくても、いつものようにそばでたくさんお話しできなくても、なんとな〜く、ひとつの暖かな場になっていき、私にとってみなさんから癒されたこの2時間。

みなさんにとっても癒された暖かな時間となり、お土産がお役に立ってたら嬉しいな😊


今年もありがとうございました☺️