エールのこころとからだほぐし〜セルフリセット〜⭐︎1分でできる!頑張り筋(力こぶ)ほぐし⭐︎ | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

エールのこころとからだほぐし〜セルフリセット〜


⭐︎1分でできる!頑張り筋(力こぶ)ほぐし⭐︎


腕が軽くなった


肩こりが楽になった


呼吸が深くできる 


こんなに縮こまっていたなんて


頑張ってた自分に気づく 


ゆったりモードに


自分に優しくなれる


人に優しくなれる


そんなワーク(^^)

〜やり方〜 

肩のつけ根から肘にかけて、5回くらいにわけて、ゆっくり息を吐きながら、手のひらに体重をかけていき、じわ〜っと押します。

それを片方2回ずつ、両方行います。



仕事の合間の隙間時間に


デスク上でも


リセットタイムに



子どもたちを見守りながらのちょっとひと息


床に座って

ほっこりリラックスタイムに 



自分でできるセルフリセットいかがでしょ?(^^)