今こそ親子で家あそび〜新聞サッカー〜 | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

(^^)(^^)(^^)今こそ親子で家あそび(^^)(^^)(^^)

ということで、今回は、


新聞サッカー⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️


【使うもの】
○新聞〜ひとり1枚
○かご1つ〜ゴールに使えるものならなんでも


【遊び方】
①それぞれ新聞の上に立つ

②「よーい、スタート‼️」で、両足を使って新聞を丸めていく


③丸めた新聞をゴールのかごに蹴り込む

④『ゴ〜〜〜〜〜ル‼️‼️‼️‼️』
先にゴールしたほうが‼️勝ち‼️

ただそれだけ😅

ただそれだけだけど、結構面白いですよ😄😄


⭐︎足の支える力、

⭐︎ふんばる力

⭐︎地面をしっかりつかむ力

⭐︎細かな足のコントロール力

⭐︎バランス力

なども遊びのなかで自然と鍛えてくれますよ。


暇〜〜〜〜〜〜〜〜💦

なときにでもどうぞ。

プチ脱・運動不足❗️

プチストレス解消に‼️


そして親子のスキンシップに😄