肩こりにひざ裏❓ですよね(^ ^)それでは、わかりやすく肩は肩で、セルフスイッチ! | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

前々回、肩こりって、ひざ裏も影響するんですよ〜

なんて記事書きましたが、

肩こりにひざ裏❓

と思われますよね(^ ^)

たしかに!です。

わたし自身セラピストとなり、かれこれ20年に

なりますが、

肩こりにひざ裏、、なんて考え方を取り入れた

のはここ数年前からなんで(^ ^)


というわけで、やはりわかりやすく、

肩こりは肩からで(^ ^)

ということで、ポールを使っての私の肩こり解

消法のひとつをご紹介。


{9D2F0C48-B5D2-4BBF-992B-641DBA975EB8}


上側の手をポールにのせて

{9C2022E4-FC73-4CA2-9749-E7B25F47A5AF}

前方にポールを前に転がすように、

前に手を伸ばしていきます 。

そして、

伸ばして〜ストン(全身で脱力)

戻して

伸ばして〜ストン

戻して

の繰り返し

伸ばして〜ストンを気持ちよく行います。


伸ばす程度は、『気持ちいい』と感じる範囲!


多くて3回!


1回で気持ちよくスッキリなら、1回でOK。


こんなことで、

肩が軽くなって、気分スッキリ(^ ^)

腕の上がりもよくなったり。

『肩』から『肩』!

これはわかりやすいですね。



この方法はあくまで私の場合です。

みなさんがこの方法を真似して楽になるという

けではありませんので、ご了承を(^ ^)



クライアントさんとのセッションのなかでは、

お体の様子はそれぞれですので、

クライアントさんと一緒に、

お体に合う方法をセレクトしていきます。


ひとそれぞれポイントがあるんですよね〜

『いいな〜ポイント』が!


その『いいな〜ポイント』を探すお手伝い。

それが私のお仕事(^ ^)


けど『いいな〜ポイント』が見つかると、

肩だけでなく、腰や脚も楽になったりするん

ですよね〜!

『肩』から『腰』!あらら、またっ(笑)

けど、だからまた体って面白いんですよ〜。

その面白さをお伝えするのも、

私のお仕事(^ ^)



本日も最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました(^ ^)