♪寛容になりましょう | ☆Kyu's Style☆

☆Kyu's Style☆

Cafe、Food、K-pop、J-pop、お笑い…色々と熱が入ると、kyu流・kyuまま…気まぐれに、ブログ書いてます(#^.^#) 

アベサダオさんのドラマ

不適切にも程がある…

略して「ふてほど」

とうとう、終わっちゃいました流れ星

あのドラマ観て、昭和&平成と令和…の差、

こんなにあったかーびっくりと、

驚きと懐かしさ…

バカらしいと思いつつ、

めちゃ楽しく観ました爆笑爆笑

同世代のママとも、あのドラマ面白いと、

話題にもなりました爆笑爆笑

最終回のミュージカルの歌は、

音符寛容になりましょう〜〜



それにまつわる話題ではないのですがー



更年期って、すぐイライラムカムカムカムカ

するって、よく聞くけど…

私は、汗は異常に、めちゃかくけど、

このイライラは、

そこまで味わった事は、なかったの。



それがね…母が認知モードで、

デスパイト入院⁈というのかな…

決まった期間だけ入院出来るのがあって、

入院してた時、その病院の看護師の態度に

ハラがたってね…

つっけんどハッピリピリな言い方をしてる

自分がいたの。

そんな態度、腹立っても、

人前でした事ない私なのに…

看護師さんも、過酷な職業で大変なのは、

わかってるんだけどね。

もしかして、更年期返り咲き的な…えー



老人ホームを決めるまで、3ヶ月間、

兄妹間で、母の面倒を見てきたんだけど…

つきっきりで見るのは厳しいとなり、

老人ホームの空きが出て、

とうとう、老人ホームに入居。

話し相手もいないと、ボケが進むから、

グループホームを選択。



父が生きてる時の母は、

一人で演劇を観に行ったり、

どんなに仕事で疲れてても、

趣味の手芸系な事をする人で、

とにかく、習い事など、

あちこち一人で行動できる人だったのよ。

一人のが楽〜〜と、言ってた人。

言う事も、毒舌で、キツイ事、

平気で言う人だったんだけど…

話し相手の父が他界してから、

全く別人になってしまって……



ママ友談なんだけど、

パートナーが他界すると、

急にドライフラワー状態になる人って、

結構いるらしい…って。



先日、兄から電話で、途中で母に変わり…

こんな所、居たくない…うちに戻して…

って、泣かれちゃってえーんえーん



まだ入居したばかりで、話し相手もいなくて、

慣れないから仕方ないって…兄が言うから、

確かに環境に慣れる事も大事なんだけど、

正直、そういうのって、私、なんか、

わかる〜〜って言う気持ちなんだよね。



そんなんで、母に会いに行こうと、

老人ホームに問い合わせ。

デスパイト入院時に、

私は嫌な思いもしたから、色々聞く。



病院と違って、一週間に一回の面会という

ルールは無いと言われるが、

月曜は往診に、入浴…火曜は歯科検診…

木曜は入浴…それ以外なら面会OKだが、

面会する日は当日、ホームに連絡、

土日の面会に関しては、金曜に連絡するよう

指示され、なんだかんだルールがあって、

結局、面会は限られるんだなぁ…と。



そして、面会に行く当日、

ホームに連絡すると…

「1階で発熱者が出たので、

面会は避けてください。

明日なら、OKですが、何時にしますか?」

と対応されたの。



カチーーンハッピリピリ



それだけで、私がイライラムキーしたのよ!!

わかりますか!?



発熱者が出て、コロナかも、

まだわからないのに、

どうして、翌日なら面会即OKなわけ!?

何を基準に、面会ダメなのか、

ワケわからなーーいえーえー

そもそも、木曜は入浴なんじゃないの!?

こっちもルール守って、電話してるのに…

腹立つわーープンプンプンプン



私の怒りハッピリピリが異常なのでしょうか?



面会に行く人だって、予定を立てて

行動してるわけで、毎回行ける立場では

無いんですよ。



介護職員さんが大変なのもわかります。

でも、親族に、

納得いく対応して欲しいと思うのよ。



音符寛容になりましょう……だわねてへぺろ



私が思うに恐らく、職員さんの予定で、

面会ダメにされたんじゃないかなぁ…って、

疑ってしまうえーえー



今時、写真なんて、プリントアウトしてる人

なんて少ないと思うのですが…

母にスマホを渡してるのですが、

認知症で、スマホから写メを見る事が

できないんですタラー



だから、スマホに入ってる父の写真を、

母に見せようと…

わざわざ、L判サイズに、

プリントアウトしようかと、

写真屋さんに一枚の価格を聞いたら、

58円ガーンガーン2枚で100円以上…

物価高だから仕方ないけど、諦めました。



でも帰宅して、ネット検索してみると…

ミニストップが、新しい機械を導入して

1枚30円で格安〜と表示されていて、

近くのミニストップに問い合わせたら、

30円でできると言うので、

行ってきたんです!!



そしたら、スタッフさんが、

「写真できるらしいんですけど、

使い方がわからなかったら、

直接、機械の会社に…お客様自身で

問い合わせてやって頂く方法

なんですけど、それで良かったらどーぞ」

ちょっと驚きなこと言われて、

思わず、私、



カチーーーンハッピリピリプンプンプンプン



音符寛容になりましょう〜〜爆笑爆笑



「いいですよ。」と言ってる私爆笑爆笑笑笑

できなかったら、どーすんだよぉ〜アセアセ

ガーンガーン冷静になれ真顔真顔冷静になれ凝視凝視



まず、アプリ、ダウンロード。

アバウトにどんどん進めて行くが…

二度したが、同じ所でつまづく。

先に進まなーい真顔真顔真顔



前もって、スタッフさんに

機械の会社の電話番号が、

機械に表示されてるのを、聞いてたので、

そのフリーダイヤルにかける。

  


電話中に、機械を使用したいお客さんが、

いらっしゃって、その方に機械を譲る。



その後、会社の人と通話しながら、

事を進めたら、無事、終了!!

やったーーーーー爆笑爆笑爆笑



ドラマ ふてほどで、歌われてた、

音符寛容になりましょう〜〜

コレ、大事キラキラキラキラキラキラ



偉大なる富士山。