Vol. 733 馬場美夕 @ うたづの町とおひなさん(宇多津町西光寺) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日は、3月3日(日)、ひな祭りの日だ!!!


今日は、宇多津町の名刹、西光寺において、馬場美夕ちゃんが、ギター演奏をするという!!! これは、聴きものだ!!!


JRで、多度津駅に向かう!!! そこからは、シャトルバスが出ている!!! 町役場まで、乗せてくれそうだ!!!


西光寺までは、歩いて近そうだ!!! 途中の民家にも、あちこち、お雛様が飾ってある!!!


ひな祭りは、古街(こまち)付近で、広く行われるようだ!!! 宇多津町の一大事イベントなのだろうか!!!


さて、西光寺に着けば、本殿には、多くの雛人形のセットが、展示されている!!! いずれのセットも、豪華だ!!!


あまりの豪華さに、驚くが、ライブ出演者が、童謡の、うれしいひなまつり、を、セトリに入れているのだが、この曲には、誤りが多い!!!


♪お内裏様とお雛様、と来れば、重複もあるが、数えると、3人以上となるはずである!!! それは、さておき---、


午後、12時前、いよいよ、馬場美夕ちゃんの登場だ!!!


まずは、エレキギターで、何やらジャズのアドリブ演奏だ!!! 所々、童謡、うれしいひなまつり、のフレーズで、①おひなジャズ(美夕ちゃん命名)のようだ!!!


二曲目は、②The Game of  Love(C. Santana)!!! 今度は、ロックだ、歌も魅力的だ!!! ラブソングを華麗に、演じきる!!!


続いては、久しぶりかな、春畑道哉の、③青いコンパチーブル!!! サマーチューンも、カッコいい!!!


そして、今日は、小さいお友達も多いので、④トトロック(映画、となりのトトロより)!!!


ラストは、⑤Sea Line(角松敏生)で、締めくくる!!! いろんなジャンルの、いろんな音楽で、観客を飽きさせない!!! 美夕ちゃんのエレキギターは、超絶、凄い!!! 本殿の、雛人形にも劣らない!!!


そうこうしていると、アンコールがかかる!!! 演目は、⑥Happy(Pharrell Willians)!!! 再び、美夕ちゃんの、歌も聴ける!!! 秀逸なアンコール曲だ!!!


オフショットも撮らせていただき、帰路に着く!!! そこでは、無料の白酒も振る舞われていたが、飲みすぎて、お顔が、右大臣、いや、これも間違いで、左大臣であった!!!









-チューニング!!! @ 西光寺!!!


-うれしいひなまつり、のアレンジ版!!!

-二曲目は、サンタナで!!!

-ギター弾き語りは、続く!!!







-アンコールもかかる!!! ハッピー、だ!!!

-オフショット!!!

-西光寺本殿の、お雛様!!! 超絶、豪華だ!!!