Vol. 640 馬場美夕他 @ 秋のマーケット(三木町Bell City) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、秋もたけなわ、めっきり涼しくなったが、世間では、コロナ第8波などと、騒いでいる!!! 相変わらず、万単位のキャリアーの製造に邁進しているだけだ!!!


そんなことはさておき、今日は、三木マルシェに向かおう!!! と言うのも、今日は三木マルシェの隣、ベルシティでは、大創業祭と銘打って、秋のマーケットが同時開催され、それに、ギター演奏でお馴染みの、馬場美夕ちゃんも出演する!!! おまけにMCもするらしい!!!


三木マルシェといえば、イベント再開時に、バルーンの打ち上げもやったイベントだ!!! この時は、山下紗奈ちゃんが出演していた(Vol. 631参照)!!!


最近のイベントは、恒例だから、とか、○年ぶりだから、とか、惰性で開催され、コロナ対策など二の次にして、開催する事が暗黙の了解になってるケースが多いと思える!!! 第8波襲来も当然だ!!!


そんな事はさておき、遂に美夕ちゃんがステージに登場する!!! いきなりギター演奏が始まる!!! ①Child's Anthem(子供の凱歌、TOTO)だ!!! 恐らく初披露だろうと思う!!!??? 原曲は記憶にないのだが、後で美夕ちゃんに教えていただいた!!!👍️♥️ 


続いて、家族連れが多いためか、②アニメ、ルパン三世より(愛のテーマ)だ!!! 定番の曲も、ごく一部だが、披露する!!! アニメも美夕ちゃんの得意分野だ!!! 今日はこの路線かな!!!???


予想通り、続いて、③トトロック(映画、となりのトトロより)!!! 映画の主題歌をロック調に編曲したものだ!!! 美夕ちゃんがリクエストする必要もなく、自発的に掛け声や拍手が起こる!!! 


続いて、④Jのテーマ(春畑道哉)、サッカーのテーマソングだ!!! 前日だったか、Jリーグでは、横浜Fマリノスが優勝したので、これを記念して、傾聴することにする!!!


続いて⑤Don't stop me now(Queen)!!! 映画、ボヘミアン ラプソディーのエンド ナンバーだ!!! 美夕ちゃんは、ヴォーカルも、ギター演奏と同様に素晴らしい!!! フレディ マーキュリーを彷彿とさせるパワーもある!!! 骸骨マイクもよく似合う!!!


最後は、⑥アドリブ(多分)!!! 美夕ちゃんがほぼ毎日、SNSにあげている動画の実演版のようだ!!! 著者もほぼ毎日のように、聴いているが、その度に、バッキングを変えて、いろんなジャンルを即興演奏するのは、驚異的だ!!!


ステージが終われば、MCも担当する!!! 特に、キッズの出場するイベントでは、出場者に気を使った対応が出来ているよう感じる!!!


今日のステージのラストは、歌、多分始めての涼さん!!! 一曲(涼さんのオリジナルらしい)だけだが、魅力的な歌声を披露する!!! イベントの有終の美を飾る!!!


最期は、大創業祭の名にふさわしく、大抽選会だ!!! 著者は、今年もクジ運は良くないようだ!!! 確率論を駆使して、何とか、3等と4等はゲットしたが、お目当てのものは、ゲットできず、親切なヲタさんと久しぶりに出会ったので、♪Sweat Hitch Hiker(CCR)で帰ろう!!!


来週の美夕ちゃんは、与島でバイクフェア!!! 遠くて、公共交通も乏しいけど、行けるかな!!!??? 


-Time & Place!!!


-美夕ちゃん、登場!!! の前だった!!!
MCは、両端の2人と美夕ちゃん!!!

-遂に登場、美夕ちゃん!!!

-骸骨マイクも登場する!!!


-ステージ後は、MCも担当!!! 右側は涼さん、左はさじさじ氏!!!

-涼さん(中央)も、歌を初披露(多分)!!!