Vol. 641馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、いい傾向だが、JKギタリストの馬場美夕ちゃんのステージが、最近、毎週のようにある!!! そして、今日はFM高松で、ラジオの生放送だ!!! どんな話が聴けるか、楽しみである!!!


今日は11月の10日、明日はポケプリの日ではないか!!! きっと、これがテーマかな!!!???、と思っていたら、お土産についてらしい!!!


お土産、と言えば、著者がよく買ったのは、ドクター向けのものだ!!! しかし、定額で低額と決まっているので、大したことはできない!!!


メインパーソナリティーのともねぇが、特定地域のお土産と言ったらこれっ、と言っていたので、信州松本市の有明なお土産、老松(おいまつ)について、メールしてみる!!! 奇しくも、今晩の国営放送、ブラタモリは、松本市(再放送だろう!!!???)ではないか!!! 見覚えある所は出てきたが、老松は出てこなかった!!!


さて、放送が始まって、ともねぇと美夕ちゃんのトークが進行する!!! 美夕ちゃんは、京都に行きたいそうだ!!! 歴史好きの美夕ちゃんなら、さもあろう!!! そして、京都言えば、長年、京都府民であった著者の出番だ!!! 後で美夕ちゃんに京都秘話でも教えてあげようか!!!???


そうこうしている間に、ともねぇのコーナー等は終了し、いよいよ美夕ちゃんのコーナー、ご当地キャラのすすめ、が始まる!!! 今回は、坂出市の公認キャラの、さかいでまろ、だ!!!


さかいでまろは、約850前の古(いにしえ)よりやってきたキャラで、monthlyの楽市楽座などに出演して、お馴染みだ!!!


ダンスが得意で、子供たちにも人気が高い!!! 楽市楽座でも、一緒に踊る場面では、多くの子供たちが、登場する!!!


美夕ちゃんは、さかいでまろ、に関して、詳細に話し、ともねぇにクイズを出すが、さすが香川県民、確か、これらは全問正解だったと思える!!!


そして、時間は経過し、みゆーととりあえず音楽だ!!! 本日の登場タレントは、福山雅治だ!!!


美夕ちゃんには珍しい選択だ!!! というか、著者は外タレの方がよく解るのだが!!! というより、福山氏がギターを弾いてる姿を、あまりじっくり、観たことがない!!! それでも、トークにあった、美夕ちゃんが、花道を、ギターを弾きながら、歩く姿は観てみたい!!! 恐らく、近未来、武道館辺りで観られるだろう!!!


最後は、こいこい香大生だ!!! 今回は、同人誌らしい!!! 3年ぶりの復活らしいが、大学の活動も、活発さを取り戻しつつあるようだ!!! ゲストの香大生は、二度目の登場らしい!!!

美夕ちゃんも、鼎談に積極的に参加する!!!


本日のテーマ、最後に読んでもらえるようだ!!! さすが、ともねぇだ!!! 固有名詞も難なく読み上げる!!!


番組が終了すれば、オフショット!!! トークでもあったが、美夕ちゃんは、今週末と来週末に、それぞれ与島と公渕森林公園で、ステージが予定されている!!! 特に後者は、ともねぇも出演するから、見物である!!!


そして、京都のお話!!! 実は、著者が巡った観光地で、一番の数は、桂離宮と修学院離宮である!!! 共に、一般公開はしていないし、特別公開もないだろう!!! それでも、共に、1ダースくらいは行っただろう!!!


その方法は、毎月1日に、京都御所の宮内庁(確か、烏丸今出川だったか???)に、申し込みハガキを持っていくと、3か月後の月始め頃に拝観できることになるからだ!!! まさに、京都府民の特権のようなやり方だ!!!


当時、桂離宮は、小堀遠州作、と言われてきたが、歴史研究が進んだ今は、認められていないようだ!!! また、有名女優(岡田嘉子さん、当時はまるで知らず)と、一緒に拝観した!!!、等、幽玄の美や、修学院離宮では、大陸的な造園美風景を堪能できる点などが、素晴らしい!!! ガイドブックには、詳しく載ってないだろうが、機会があれば、是非、行ってほしいものだ!!!


さて、夕御飯は、中華料理にするか!!! ストーリーに関係はないが、久し振りに、エキサイト中條氏、お気に入りのお店に行ってみよう!!!



-放送中!!! 美夕ちゃんは右側!!!


-ゲストは、ぶちすげえ実行委員会の
岡本宏志氏!!!

-オフショット!!!