こんにちはクマ

事務局の真野です得意げ

久しぶりの更新になってしまいましたが、この間ももちろんYEG活動は行われておりましたクマ

会員交流会や鉄道資料館特別公開イベント、各種会議や県連&ブロック事業など・・・クマ


そして昨日7月18日、研修交流委員会担当の例会、ワークショップ「新津を発展させるために出来る私たちのサービス」が開催されましたクマ




新津YEG

まずは井浦会長のあいさつパンダ




新津YEG
続いて林委員長のあいさつペンギン




新津YEG

会議所の近藤より商店街の現状についてなどのお話がありさそり座




新津YEG
そして石月副委員長からワークショップの流れの説明がありヒヨコ



いよいよワークショップ開始!!


テーマは、薬科大新キャンパスが新津駅西口に建設される事を受け、街づくりを進めていく上で必要な事、そしてそれらを達成するためにどような取組をしていけばいいか、活発な意見交換が行われました。



新津YEG

人数が多いと色々な意見が出ますね音譜



新津YEG
中には斬新なアイデアも・・・アップ




新津YEG

そして、チームごとにまとめの発表グッド!



新津YEG

ふむふむひらめき電球



新津YEG

最後は渡辺副会長の総評で締めくくりニコニコ



まとまった意見はすぐに実現できるわけではありませんが、青年部活動を通して地域活性化事業を進めていく上で参考になり有意義な例会となりました。今後も第2弾、3弾と続けていきたいですねクマ



6月の役員会

テーマ:
こんにちは。

6/5夜

新津YEG6月の役員会が行われました。



今回、NOBU会長が体調不良のため欠席・・・・



敏腕副会長のワタナベ副会長が議長として会議を進行致しましたうえ


議事報告も多々ありましたが、

6/23に新潟市新津鉄道資料館でしごなな焼きの販売があります。

新津YEGは6/23(日)のみ販売致します。

ぜひ「しごなな焼き」を買って新幹線&C57を見に来てくださいねやったねうさたん


さてさて

定例役員会といえば月間MVPですが。。。

今月の(5月度の)月間MVPは


イベントで大活躍のコバヤシ委員長でしたきらきら!!


来月も皆でYEGを盛り上げましょー上げ上げ



番外編


紹介が遅れましたが、4月度の月間MVPのサイトウサンと5月度の月間MVPのコバヤシ委員長のツーショットGOOD


以上
ミスターtでしたてへ



6月初めのYEG活動

テーマ:
こんにちは。
Mr.~?です

6月は1日、2日と2連続でYEG活動がありました。


6/1は村上YEGさんの30周年記念式典に参加してきました。





素晴らしい式典、そして記念事業でした。

村上YEGの皆さん、本当におめでとうございます!

村上番外編

道中立ち寄った岩船港で・・・・

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして

翌日6/2は毎年恒例の「にいつ花ふるフェスタ」に出店いたしましたガッツ

若干二日酔いのメンバーもいましたが・・・・

天候にも恵まれて絶好のイベント日和になりましたGOOD

今年度の目玉企画?
会長の似顔絵入りTーシャツいいねぇ~






みんな頑張ってましたね♪

参加者のみなさんお疲れ様でしたうえ



花ふる番外編


某新聞社に取材をうける会長てへ



SLC57ラストステージ「FINAL ABOARD」

こんにちは。25年度直前会長のトオヤマです。


4月21日の鉄道系アイドルSLC57「FINAL ABOARD」に沢山のご来場いただきまして本当にありがとうございました!

SLC57メンバーも私達スタッフも、ご来場いただいた皆様の暖かい想いを全身に感じることができました。

最初で最後の単独ライブもファンの皆様のおかげで素晴らしいものになりました。


当日の様子を時系列に振り返っていきたいと思います。


小雨雨の日曜日、気温5℃と肌寒いコンディション。
空もSLC57の活動終了を悲しんでいる様に感じました。


会場入りすると、始めにメンバーからYEGスタッフに贈り物が。。。


こういった寄せ書きはグッときますね涙


思い返せば、SLC57はこの会場でオーディションを行い、そしてラストライブもこの会場・・・

ひょっとしてこの会場はSLC57の聖地??





メンバーはいつも以上に念入りに準備をします(^^)


マイクスタンドにはメンバーの想いを書き込んでもらいました。

衣装替えの準備GOOD

衣装ありすぎ??



台車にのってドヤ顔ふふ~ん



リハもバッチリ合格
きっと最高のライブになりますよ!!

開場時間には天気も回復して、まさに晴れ舞台となりました晴れ



いつも通りにSLC~57~!!

気合い入ってますうえ

気合い入りすぎ・・・・

ファンの人たちからも沢山の想いをいただきました。


いよいよライブスタート上げ上げ二コ












この日はソロも披露しましたおんぷ
各々の衣装も注目ですやったねうさたん


メンバーはこの日のために練習を頑張っていました。
ライブ自体も感動できる素晴らしいものになったと思います。

そして、
何と言っても100人ほどの人がこのラストステージに来てくださったという事実。

新津YEGとして心から感謝申し上げます。




最後に来場者の皆様と一緒に記念撮影。




SLC57にはたくさんの感動をもらいました。

さとな、ありさ、まい、みこ

本当にありがとうございました!

4人の次のステージでの活躍を新津YEGも応援しています。




感動をありがとう



ありがとう おしまい

H25年度第一回通常総会開催

テーマ:

こんにちはクマ

事務局の真野です得意げ


更新が遅れましたが4月12日(金)に新津YEG第一回通常総会が開催されましたロボット



新津YEG
関口副会長によるYEG宣言あせる




新津YEG
議事ではH24年度事業報告&収支決算、H25年度収支予算が無事に承認されましたニコニコ




新津YEG
新入会員の小澤君に会長から記章伝達です手裏剣





総会終了後、会員交流会が開催され・・・




新津YEG
遠山直前会長に感謝状(お疲れ様でしたニコニコ



新津YEG
H24年度で卒業し、OBとなった栄子姉さんにも音譜



そして、みんなで交流・親睦を深めましたメラメラ




新津YEG
久しぶりに参加頂いた加藤さんから中締めパンダ




その後・・・、

何故か姉さん進行でお二人の婚約会見が始まりました。



新津YEG

坂上信也さん(おめでとーラブラブ



新津YEG
二野宮理恵さん(おめでとーラブラブ




新津YEG
皆さん今年度もよろしくお願いしますね音譜

平成25年度スタート!

テーマ:
こんにちはキラキラMr.tですにや


4月2日

平成25年度の始動は定例役員会から開始ですうえ


皆さんご存知の25年度会長はイウラ会長ですきらきら!!


各委員会の報告事項には、年度始めにも関わらず沢山の報告があり、すでに会長、委員長を中心に今年度の活動が活発に始まっている様子でしたGOOD




イウラ会長の進行もスムーズで、会議もスマートに終了致しました二コ


会議の最後には、昨年からのつづきで月間MVPの発表です。

24年度最後(3月度)のヒーローは...




この人



セキ25年度県連副会長でした上げ上げ


月間MVPは今年度も継続するとのことですので、みんなでヒーロー目指して頑張りましょう!!


もちろん僕もがんばりますガッツ




25年度も宜しくお願いします!!

こんにちは。24年度会長の遠山です。



本日
3月31日で平成24年度の新津YEG会長の任期が終了いたします。

1年間、新津YEGの数々の事業や活動に関わり、ご協力いただいた皆様、また、新津YEG関係者のご家族さま、本当にありがとうございました。

そして新津YEGのメンバーのみんなに感謝!

皆様のご理解とご協力があってこその今年度の新津商工会議所青年部があったのだと思っております。


本当にありがとうございました!





さて、

昨日3/30の鉄道系アイドルSLC57の「SLC57活動終了報告会」をもちまして今年度の活動が全て終了致しました。


当日は沢山のファンの皆様に駆け付けていただきました。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。



最終の事業にも一緒に活動していただいたSLC57運営委員会委員長&副委員長、そしてSLC57メンバーのみんなには心から感謝いたいます。


報告会後にSLCメンバーを送っていったときや、今日、3/31にメールで「1年間会長お疲れ様でした。」と言われたときには正直心に響きました。


最後に、
新津YEGとわたくしを1年間支えていただいた皆様に心から感謝いたします。

新津YEG



ありがとうございました!





猫村2ラスト番外編猫村2

今年度最後の事業、「SLC57活動終了報告会」でのSLC57メンバーとその似顔絵?






ありがとうaction!新津YEGありがとう



action!ラストweek

テーマ:
こんにちは。24年度会長の遠山です。

24年度も今週が遂に、ついにラストweekになってしまいました。

そんな最後の1週間もactionしておりました。


3/26(火)には新潟県商工会議所青年部連合会24年度最後の役員会が十日町市ベルナティオで開催され、今年度新津YEG会長として最後の県連に挑みました。





24年度の県内8単会の会長が一堂に会するのも今回が最後。
一緒に頑張った仲間と楽しい一時を過ごさせていただきました。

まだまだ雪深い十日町には日本YEG尾山会長も駆け付けていただきました。


何と、日本YEG会長としてのオフィシャルな会議は新潟県連がラストだということ...
最後に新潟に来ていただけるなんて光栄なことです。

懇親会では
合格村上YEG30周年PR

合格北陸信越ブロック大会加茂大会PRの加茂YEG

カモーン!!

合格26年度全国会長研修会議PRの新発田YEG



次年度からのビッグイベントのPRに盛り上がりました。

昨年の新津YEG20周年記念大会のPRを思い出し、少しアツくなってしまいました汗

さて、

3/28(木)には新津商工会議所常議員会・臨時総会があり、新津YEG会長として最後のオフィシャルな会議に出席させていただきました。


本来であれば懇親会まで参加して、1年間お世話になった会頭をはじめとした皆さんに御礼を言いたかったのですが、都合がつかず途中で退席させていただきました。
今年1年間青年部の活動を支えていただきましてありがとうございました。
次年度も変わらぬご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



そして


3/29(金)は青年部事業の鉄道系アイドルSLC57のラジオ出演を邪魔しに溜め息いや、様子うかがいに行ってきました。

ラジオチャットFMにいつの外にはSLC57を応援してくださっているファンの人たちも来てくださっていました。ありがとうございます。

今年度いっぱいで活動を終了するSLC57ですが、
3/30の14:00から新津地域交流センターにて「SLC57活動終了報告会」を開催させていただきます。

アイドル事業も今年度いっぱいでひとつの区切りを迎えることとなりますが、ラストステージに向けてメンバー、スタッフ共に頑張っております。

最後のさいごまで応援宜しくお願いします!!


3/30で新津YEG会長としての全日程が終了いたします。(任期は3/31までですが...)

たくさんの皆様に支えていただきながら精一杯頑張った1年間でした。

やり残した事はありませんが、最後には真っ白な灰になるくらいに燃え尽きたいと思います。

あと1日


どうぞお付きあい宜しくお願いします。


やったねうさたん番外編やったねうさたん

ラジオ出演後にDJますみんを邪魔するSLC57メンバー





メラメラaction!新津YEGメラメラ

SLC57

こんにちは。Mr.tです


今日は少し残念なお知らせです。

2012年7月15日に皆さんに初御披露目させていただき、我々スタッフの予想以上に反響をいただいて参りました「鉄道系アイドルSLC57」ですが、3月いっぱいで活動を終了することになりました。


短い活動期間だったにも関わらず、沢山の皆様に応援いただきまして本当にありがとうございました。


今後の予定ですが、3月30日にメンバーから応援いただいた皆様にお礼とラストステージのお知らせをさせていただきます。


「SLC57活動期間終了報告会」

日:平成25年3月30日(土)
時:午後2時~(3時頃終了予定)
所:新津地域交流センター2階


ぜひ3/30にSLC57に会いに来てください。


さみしいお話はここまで・・・




きのう3/20には久しぶりにメンバーが集合。

3月に誕生日を迎えるリーダーみこに誕生日プレゼントをお誕生日






みこさんも喜んでくれてひと安心ふぅ








おめでとうございますキラキラ



番外編・・・・


「ひとりで撮ってほしい」とリクエストがあったんですが...
何枚撮ってもジャマ者?がうう

茅野にGO

テーマ:
こんにちは。24年度の某会長です。

3/16~17に長野県茅野市へ行ってきました。

何をしにいった?

それは

北陸信越ブロック商工会議所青年部連合会役員会、臨時総会に出席するためです。

年間3回あるブロック役員会も今回が24年度の最終回。
次年度予定者会議もあるということで、次年度25年度新潟県連副会長予定者の新津YEGセキ予定者と亀田YEGキムラさんと一緒にプチ交流会的に楽しく?出掛けてきましたよ。




会場は蓼科グランドホテル滝の湯

リゾートホテルで温泉も楽しみです。




役員会では伊藤ブロック代表理事が最後のあいさつ。
1年間お疲れ様でした!



次年度は新潟県加茂YEGがブロック大会を主管します。
次年度佐野ブロック代表理事予定者も気合いのあいさつ。

頑張って下さい!



会議後の懇親会では25年度北陸信越ブロック大会加茂大会のPRも。

わたくしは...

お世話になった伊藤ブロ代はじめ、新津YEGの創立20周年記念大会に駆けつけていただいた長野県連の単会会長さまたちと楽しく過ごさせていただきました。





スミマセン...


来週は新潟県連の最後の会議です。

いよいよ年度納めですが、最後までaction!新津YEGでがんばります!


それではまた次回



メラメラaction!新津YEGメラメラ